アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが。既に東京から函館まで、新幹線で旅行出来るのでしょうか? 外国人の旅行記が、海外の反応記事にあるので驚きました。何方か説明をお願いします。特別の宣伝用企画なのでしょうか?

A 回答 (3件)

東京駅から新函館北斗まで新幹線で。


その後は函館まで函館ライナーでですね。
明日の午前8時過ぎならこんな感じです。

発着時間:08:20発 → 12:51着
所要時間:4時間31分
乗車時間:4時間17分
乗換回数:1回
総額:22,810円
距離:880.4km

■東京 21番線発
|  はやぶさ5号(E5/H5系)(新函館北斗行) 862.5km
|  08:20-12:22[242分]
|  11,880円( 指定席 10,930円 )
◇新函館北斗 12番線着 [14分待ち]
|  はこだてライナー(函館行) 17.9km
|  12:36-12:51[15分]
|   ↓
■函館
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しく教えて頂き感謝します。失礼ですが、乗り継ぎは、青森ではなく、新函館と函館の間なのですね。少なくとも、東京駅から北海道は直通なのでしょうか?

お礼日時:2017/12/13 23:10

北海道新幹線は、新青森~新函館北斗間が平成28年3月26日に開業しましたから、東京から直通で函館まで行けますよ。



唯、函館と言っても、駅名は新函館北斗ですが、函館市とは離れていますが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり乗り継ぎ無しで、東京駅から北海道まで、直通なのですね。失礼致しました。何か情報が錯綜していますが、誤解が心配です。真相は、既に開通しているのですか?これは隠蔽ですね。悪質です。是非。宣伝をお願いします。納得しました。日本万歳。

お礼日時:2017/12/13 23:19

乗り継ぎは必要ですが、北海道新幹線が新函館まで開業してますから東京から新幹線で行けますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、乗り継ぎが、必要ですよね。外人さんは、直通のように説明していますが、誤解が心配です。乗り継ぎ無しなら、航空会社は既に倒産してますよね。お世辞抜きで新幹線は最高ですから。東京駅から直通で函館まで行けるなら、不便な空港なんて閉鎖ですね。ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!