都道府県穴埋めゲーム

あり得ないこと言ってくる新聞勧誘が来ました。
私のアパートは新聞屋の後ろにあるんですが、今日インターフォンで出たら挨拶に来ましたという事で、隣が引っ越して来たのかな❓と思い出たら、新聞屋でした。
最初は年末年始配達でうるさくして迷惑かけてしまいます。すいませんと言って来たので、気にしないでくださいと言ってドアを閉めようとしたら、何故か世間話をしてきて、最終的に新聞契約の話をしてきました。
まー、ここまでは許せる範囲なんですが、断っているうちに、我々新聞屋は地域の皆さんの契約によって成り立って居ますとか言ってきて、しまいには、ここのアパートで新聞取ってないのはここの部屋だけですとかプラベート全開で勧誘して来たり、本当ーにしつこかったです。

具合も悪く何度も無理を言って居たんですが諦めてくれず、20分ほどたち、疲れたので座ったら、新聞屋も座り出して疲れました。
ノルマが厳しいので助けて下さいとか、3ヶ月だけ契約してくださいとか、今日契約誰も出来なかったらもう一度来ていいですか❓とか本当にうるさくて困りました。

ノルマがあるのは分かる。でも地域の皆さんの契約によって支えられてるって言ってたけど私はその新聞屋には支えてもらって居ないので、契約する気はありませんでした。

そこで質問なんですが、みなさんがびっくりした勧誘はなんでしょうか❓

今までたくさん勧誘されましたが、今日の勧誘は一番凄かったです。

A 回答 (7件)

今ではめっきり見なくなった押し売りに居直られた時ですね。


見た目は強面の風天の寅次郎。
玄関の上り框にどっかりと腰を据えて、当時小学生だった私に歯ブラシを買わそうとするんです。
口上はお決まりの「ワイはムショ帰りや」から始まって、脅し文句満載でした。
でも幸いなことにまだ子供だった私には、押し売りの言う言葉が半分以上理解出来ませんでした。
イチイチ「ムショって何?」ムショの意味が分かったら「オッチャンなにやったん?」と質問攻めにしたら、押し売りも気を良くしたのか世間話をし始めました。
そこへ中学生の兄が帰宅して質問攻めに参戦。
最後は「お前らホンマに素直でええ子らやなあ」と言い、家族分の歯ブラシを置いて帰って行きました。
昭和40年代にあった、嘘のような本当の話です。
    • good
    • 0

まだ学生の頃「(現購読の他社との)契約はこちらで切っておきます」と騙されたことかな。


当時は無知だった。

いまは何言われても「要りません」の一点張り。
    • good
    • 0

勧誘ではないのですが(すみません…)今日、家に家電の修理の人が来たんです。

2日前に修理担当とは別の人から電話で『いつ頃がいいですか?』と言われたの『2日後の午後が有難いです』と言って電話を切ったのですが
今日修理担当の人から電話がきて『11時〜12時の間に行きます』と言われ…お金もいくらかかるか分からないし(大体どのくらいか?聞いても教えてくれませんでした)家には私だけだったのでその時銀行に下ろしに行ける訳もなく。)
午後のなるべく夕方の方が良いと伝えたら
『えー…午後ですか…。ちょっと待ってくださいね。(手帳確認してる)
あー…でももう近くまで来てるんですよねー。』とか嫌味っぽく言われてヽ(`Д´)ノ
こっちも頭きたんで
こっちは午後って言ったんですよ!!!と怒ってしまいました。(笑)
時間の変更はしてくれましたが
夕方と言っているにも関わらず14時はいかがですか…と。
14時が夕方かヽ(`Д´)ノ!?

父が仕事から帰ってきてお金を払えるのが夕方になるのでもう少し遅い時間、17時〜18時頃お願いしたい
と言ったのですが

えー…。
じゃあ後日集金に伺います。←それが出来るなら最初からやってくれよヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

あれだけ時間にうるさかったのに結局遅れてきました。
それに加えて修理中もなんかブツブツ言ってるし
リビングを通さないように廊下から案内したのにわざわざリビング通って車の荷物を取りに戻るし(何回も)
最終的には(洗濯機の修理だったのですが)
『小銭、ボールペンなどは入れないようにしてください。
あ、あとブラジャーの胸パットも入れないようにしてください』
とか言われて、本気で恐ろしかったです……。キモい通り越して怖かった…。
    • good
    • 0

私の友人は


創価学会の人が仏壇を買えとしつこく
買わないとわかったら
ただでやるから家に置いて置けばいいことがあるでしょうと
大きな仏壇を置いていったのですが
狭い家だったの置き場所がなく
玄関に下駄箱として靴を入れていたら
後日、置いた人が見て飛び上がって
持って帰ったそうです

置いた人もすごいけど
下駄箱にした友人もすごい
    • good
    • 0

今は、言いたい事いえるおばさんなんで、


新聞の勧誘なんて余裕なんですが
若い頃捕まりましたよ。あなたと同じです。

挨拶に来ましたとドアを開けさせ
お宅だけ契約して無いとか、働きながら学校に行っている苦学生だとか・・・
契約しちゃったよ(笑)すぐに販売店へ行ってキャンセルしましたけど。
実家の母が訪問販売で数々騙されているのを笑えませんね。

その何年か後に、管理会社から頼まれて説明に回っているという業者が来て
お風呂に入っていたから後からにしてと言っているのに
お宅で足止めすると、他の住人に迷惑がかかると言われあわててお風呂から出たら
24時間風呂の勧誘でした(怒)
分厚いファイル広げて、「うちの会社は東京の一等地にある会社で~」って始まったので
会社名聞いて、管理会社に確認します。と言ったら逃げました。

訪問販売で困ったNO.1は、
小学校6年生のとき、かぼちゃの種(食用)や豆の販売で
親がいないのでわかりませんと言ったら
若奥さんでもいいんですよと居座られた事(泣)
かぼちゃの種買いました。
    • good
    • 1

20年前ごろに朝日新聞を解約して地方新聞にしようとしたら、5年契約してるから解約できないと言われました。


妻が勝手に契約書にサインしていたみたいです。5年????
結果的に脅されて私が死んだら解約してやると言われました。
朝日新聞に問い合わせたら「新聞屋が何をしようが関係ありません」と言われて、引っ越しして解約する方法を
取りました。
2度と朝日新聞は取りません。
    • good
    • 0

「セールスお断り」の、張り紙等を、どうぞ。


(ご質問から、ズレていて、スイマセン。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!