アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーや母親になるための訓練は軍隊入隊かブラック企業入社が望ましいか?

貴方の意見を聞きたい。入隊免除するためには私を批判しなければなりません。ちなみにaとbはくじ引きなので選べないようになってます。

A 回答 (6件)

比べるものが間違ってませんか?


もう一度「軍隊」と「ブラック企業」の意味をちゃんと調べ認識してから
書くことが「望ましい」と思います。
全く別物を同列に並べて対比する事自体が
質問の体をなしてません。
前提が間違ってるものに
何の答えを求めてるのでしょう?
答えが出ないものをどの様に「批判」出来るのでしょう?
唐突に出てきた「a」と「b」は何を表すのでしょう?
「選べない」物に何故回答を求めるのでしょう?

もう一度お考えになって練ってから
質問されるのが肝要と思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 06:10

このような質問をされてる内は試験で落とされますので入隊はムリな気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親は無理ですか?

お礼日時:2017/12/19 20:15

あなた様は結婚もしてなく、お子さんも居ないのになぜこんな事を聴くのでしょう?



>私は発達障害の自閉症スペクトラム、軽度の知的障害で知能もボーダーです。
>言語能力以外は著しく低い

などと他の方に申されているようなので少しおかしいのですかね?
現実から遠く離れてますよ?大丈夫ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し所かかなりおかしいと思いますよ笑

黙っていればギリギリ普通なんでしょうが笑

だからボーダーなんですしね。

失礼しました、最近私が結婚を考えているのでこのような質問を繰り返すのです。

家庭環境も片親で障害を親に認めて貰えなかったため、辛い10代でした。

20、30代の今はもっと辛いのです。

ので子供に同じ思いはさせたくありません。

私は障害の影響からか仕事がうまくいきません。

これではシングルマザーでも子供を扶養することは出来ないと不安を覚えてます。

相手の方も低収入で少し頼りない方なので、

障害があろうが、私が強くならなければ、と

軍隊などと言う表現になったのでしょう。

お礼日時:2017/12/17 23:02

その二つのどちらをやったとしても母親になるためのスキルは身につかないと思うんですよ。



軍隊は精神と肉体、ブラック企業は精神的に鍛えられる気もしますが心身ともに壊れる可能性が大きいです。

そうなると何のために訓練が強制されるのか分かりません。

母親になりたい人が激減すつ可能性がありますね。

あなたは母親になりたい人を減らしたいのでしょうか。

何故なのかその理由を考えてみました。

おそらくあなたは人類が増えるのを止めたい人なのですね。

人類を破滅へ追い込みたいと考えるにはどんな存在か考えてみました。

地球を乗っ取りたい地球外生命体か別次元の存在か過度な自然保護団体かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前半だけ読みました。私は自分が弱い人間なので鍛えたいのです。

お礼日時:2017/12/15 18:56

1.ひとりで強くなるという妄想にとらわれない。

死にかけると痛感する。
2.伴侶をちゃんと選ぶ。好きなどというちっぽけなものではなく、あと60年会話できるか。
3.仕事は稼ぐ手段と知る。その上で「どうせ行くならやりがいを」程度でいい。これも死にかけて痛感した。こき使われても褒めてはくれない。護ってはくれているが。
4.無駄を楽しむ。それが一番強い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 18:55

批判に値しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。強い人間になるためにはどうすればいいのですか?

お礼日時:2017/12/14 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!