プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天涯孤独ですが頼れる人がいなくなると、人間って弱くなるんですね?だれか助けて下さい

A 回答 (2件)

誰も助けてくれなくたって死ぬことなんてありませんよ。



大切な方が亡くなられたんですか?

「袖振りあうも多生の縁」といって、この世の中に生まれ落ちるすべての存在が同じ時間を縁としての絆がある、という仏教の教えから出たことわざがありますね。

絆の深さは違えど、何かの縁で繋がっています。

このときに大切なのは、多かれ少なかれ人は皆悩みや不安を抱え、また誰しも死ぬときは一人(同時に大事故や災害で命を失ったとしても)です。一緒にあの世まで三途の川を渡ろう、なんて出来ないのだそうです。

話しがそれましたけど、世の中にはあなたと同じような孤独感に苛まれる方がいらっしゃいます。

自分の悩みを自分だけのものとして抱きしめるのでなく、誰かの支えになろう、とか、共に分かち合おう、支えよう、とするときにあなたは孤独ではなくなると思います。

大変ですが、どうか自分一人、と思わず、よらば大樹のかげ、人とのつながりを大切にするようにしてください。

こんなサイトがあるようです。


http://yukuriha.net/category/solitude-of-midnight/
    • good
    • 1

気楽にいきましょう。



誰も助けてくれなければ死ねばいいだけの話です(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!