アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関関同立の指定校推薦をいただきました。しかしそれは私が行きたかった学部ではなく、なりたい職業に合っていた方を選んでしまいました。もともと経済学部に行きたかったのですが、法学部しかなく法学部を選びました。やはり最近になり、法学部よりも経済学部に行きたいという気持ちが強くなってきました。
そこで指定校推薦を断り、産近甲龍の経済学部に今から入れるように頑張りたいと思っています。
そこで聞きたいのですが、
二ヶ月勉強をサボった私でも産近甲龍まで行けるでしょうか?模試で1番良かった成績が京都産業大学がC判定でした。
また無理だったら浪人を考えているのですが、浪人はやはり辛いのでしょうか?

A 回答 (4件)

まず指定校推薦を蹴るということ自体がまずいです。


高校にも言われたはずです。後輩に迷惑がかかります。今後その大学から推薦が来なくなります。
高校や後輩に迷惑をかけますので、とりあえず入学してから退学するしかありません。
本当に別の大学に行く根性があるのならば、親にしっかり謝罪してから、入り直しましょう。
お金と信用は無くなると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/15 22:18

指定校推薦を断る???


其れをするとアナタだけの
問題では無くなります!
アナタの学校と大学との約束事を破棄する事に
成りかなりヤバいですよ。
アナタ一人の問題では有りません!!!

親は必ず学校から呼ばれて
強いお叱りを受けますし
後輩は指定校推薦受けれなく
成ります。
良いんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方がないことだと思います

お礼日時:2017/12/15 22:18

指定校推薦を受けるときに学校との約束があるはずです。

断れません。それに、なりたい職業のほうを選んだのですからそれが正しいのですよ。関関同立で職業のための学部なのでしたらよいのではないかしら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/26 16:27

他の方もいますように、蹴るのはまずいです。


一番いい方法は仮面浪人か、転部、転学です。
大学に入って、経済の勉強を個人的にでもしなければ、それまでです。浪人も考えない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/26 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!