プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gta5みたいな、ゲーム
ps4買うよりパソコン買った方がいいですよね?modいれて遊ぶのにはデスクトップがいいですよね?
最高いくらぐらいですか?
MOD入れたりするならハイスペックパソコン100万?ぐらいは必要ですか?
快適な動いて最低安くていくらですか?
あまり大きいと置く場所がありません。
あとgTA5map無しでのドライブ楽しくないですか?ps3でやってるんですがかなり楽しいですよね。そこに自分がいるみたいな感覚で出来て
本当にここどこ?っておもいます
かわないかもしれないのて値段だけ知りたいです。
ps4買うためにいくらが貯めているんですがパソコンのほうがお得じゃね?って思って考えています。
パソコンのほうが面白いですよね?
modいれたい
自作なら安く、すみそうだかやったことない
だから市販の買った方がいいのかそれとも知識つけて自作建てた方がいいのか、でもできる自信がない
建てる知識がない。
集めるまでが大変そうだし
だから市販のほうが高いけどお得?

A 回答 (3件)

パソコンでそこそこの性能をもとめる場合は、税抜きで 15~18 万円前後ということになります。


https://runtl.com/gta5-v-pc-review-kansou-kantan/ ← GTA5 で必要なスペック。若干古いです(笑)。

下記はドスパラですが、パソコン工房や九十九でも同じような構成で同じような価格帯であります。比較して見てください。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. … ← GALLERIA XT ¥147,980
Core i7-7700K、8GB、GeForce GTX1060 6GB、SSD 500GB、HDD 2TB
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. … ← GALLERIA XV ¥169,980
Core i7-7700K、8GB、GeForce GTX1070Ti 8GB、SSD 500GB、HDD 1TB
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. … ← GALLERIA ZV ¥179,980
Core i7-8700K、8GB、GeForce GTX1070Ti 8GB、SSD 500GB、HDD 1TB
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. … ← GALLERIA ZZ ¥249,980
Core i7-8700K、16GB、GeForce GTX1080Ti 11GB、SSD 500GB、HDD 3TB

100 万円も必要ないです(笑)。パソコンの場合は、MOD が入れらること、解像度とリフレッシュレートの高いモニターが使えること等の画面表示については、PS3 や PS4 よりはるかに上となります。特に FPS やアクション系のゲームでは、144Hz のモニターが使える点が強いと思います。
https://malamente.org/gaming-pc-ps4-comparison/

"だから市販の買った方がいいのかそれとも知識つけて自作建てた方がいいのか、でもできる自信がない建てる知識がない。"
→ であれば、前述のようなパソコンショップ系の BTO(Build To Order) をお薦めします。個人的には自作の方が楽しいと思いますが、慣れていない場合や知識に不安がある場合などは、ショップで作っているパソコンが動作試験済みなので安心できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱかなり大きいですね。
ありがとう

お礼日時:2017/12/19 21:49

こんばんは



ドライブいいですよね〜最初はドライブ興味なかったのですが、実際やってみると旅しているみたいで気づいたらドライブしているのですよね。

色々弄りたいなら迷わずPC版ですね、その場合30万では無理ですが、100万は必要なく
40〜50万くらいあればこれでもかと言うくらい満足に弄れると思います。
自作だと特別安くなるわけでもないですが、既製品よりも1つ上の最高レベルのランクのものが買えます。

寿命も5〜6年程度なのでコスパが悪いのは間違いないです。

またMOD等の改造では不具合が起きる場合が多く、その場合対応できるある程度の知識か
インストールし治す根気は必要になります。

とりあえずそこそこ遊べれば良い感じでしたらそこまで必要も無く、20万程度あれば大丈夫です。

PS4でしたら3万円ですので、手軽に遊ぶならPS4になると思いますね。
PS4の利点もあって、不正ユーザー(所謂チートプレイヤー)がいない、
オンラインの人数が数倍多いと言うことでしょうか。
GTAに限らずオンライン遊でぶならPS4の方がより楽しめると思います。

後はPCもPS4も1万円程度でSSDが使えるので、
ローディング時間が大幅に削減できます。
PS4+SSDでも4万円なので、PCよりは大分手軽に快適プレイが狙えるとは思います。

後は予算と相談ですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/19 21:43

最近のパソコンなら、30万もあれば最高スペックのを購入できます(もちろんデスクトップ)。

中くらいの性能でも20万切る位、最低限のスペックなら下手すりゃ10万切ります。自分で一からパーツを買って組み立てるなら100万円はかかるかもしれませんね。
MOD関連もpc版の方が自由度高いです。チートも同じ(マナー違反ですが・・・)。好き勝手弄って楽しみたい人はpc版の購入をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/19 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!