プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬのが怖いです。死んだあとの世界は無で、何も感情もなくて皆から忘れられるんだと思うと涙が止まらないし震えも止まりません。でも一時間ほどすればおさまります。何なんでしょうか?中学生です。

A 回答 (10件)

私は そうは思いません。


死んだ後の世界は幸せで幸せで、自分より先に亡くなった方々と再会できて 死ぬのが楽しみってわけじゃないですが、そんなに嫌ではありません。

私は中3です!たまにありましたよ、、そういう時、。1種の現実逃避と思います!
    • good
    • 2

そういえば、私も中学生の頃同じことを思った記憶があります…



運動部に入って部活がんばってご飯食べて疲れて眠ればそんなこと考える暇はなくなりましたよ。

死んでしまっても、みんなから忘れられない人になるように努力しよう。という考えに切り替えるといいです
    • good
    • 0

それは貴方に未来があるからであって、先が見えてしまえば受け入れてしまいます。


だから今は「死ぬ」とか考えなくても良い時ですので、あと70年ぐらい経ってからあらためて向き合えばいいです。
    • good
    • 0

その道はいつか来た道です。



大概の人は、若い頃、そうした感情に
陥ります。

歳喰えば、自然に無くなります。

気にすることはありません。
    • good
    • 1

皆が通る道なんですよ。


私が死を意識したのは、ノストラダムスの大予言を知った時でした。
それはそれは恐ろしくて「死ぬのが怖すぎて死んでしまいたい」なんて、馬鹿じゃないの?と思うようなこと願ったりもしました。
そして無事に21世紀を迎える頃には、ノストラダムスの大予言をスッカリ忘れておりました。
私自身、死ぬのが怖くなくなったのは両親を見送ってからですね。
死んだ後の手続きに兄弟間の意見が合わず揉めに揉めたのです。
自分の時は、残された家族がいがみ合わないようにしようと、堅く心に誓いました。
死ぬのは私なんですけど、遺族の人生はまだまだ続きます。
自分の死後、残された家族に思いを馳せることが出来れば、あなたの気持ちも安らげるのではないかと存じます。
でもまだまだ当分先の話です。
今をしっかりと生きて下さい。
クヨクヨしている暇はありませんよ。
    • good
    • 2

産まれた時から死ぬ事は必然的 絶対的に決まっています・・・



神が宇宙を創り 人間を創った・・と 考えるならば 死ぬ事が解ってるのだから 死後もキチンと用意しています・・

そして・・ 全ての事を この世にヒントとして残しています・・

人間は 鳥の様に 空を飛びたい・・と思う事も 神は初めから知ってたので 羽と揚力の調整をすれば飛行機みたいな重い物でも飛べるし 水中を魚の様に泳ぎたいのならフィンと酸素ボンベがあれば出来る事も魚の研究で解る・・

新幹線700系のぞみも トンネルに入る空気抵抗を軽減する為にカワセミが水に飛び込む時の水面の抵抗軽減を真似たから あの様な形なのです・・

死後の世界の事も地球上にヒントを隠してる・・

知れば簡単なのだが こういった遊びサイトみたいな場所で伝える事では無いので割愛するが・・

死は怖いものでは無い・・

人間の親だって 子供の幸せを願い 産むのに 必ず死が来る事を知ってるのに産む・・・

死後にも 幸せがある事の証明です・・
    • good
    • 3

皆から忘れられるのか怖いというのであれば、


今現在あなたの人間関係が充実している証拠です。

もう少し大人になると、きっとそれらを考えることも減ってきます。
大丈夫ですよ(*'ω'*)

私は小学生低学年の頃、そんな感じでした、、。
今はいっさい考えることはありません。
人それぞれ時期が違うそれだけ、、それだけのことですよ。

安心してください。
    • good
    • 1

多分何か死について関連があることが印象に残っていてて


不意に思い出すのだと思います
死について色々な考えがあり
生を受け死ぬってのは絶対不変なもの
だから死ぬまでにいかに人生を楽しめたか 悔いはなかったかと噛みしめることができるのです
死について考えるより今現在を考えるようにしてみては
    • good
    • 1

誰もが考える事です。

貴方一人だけではありません。感受性が豊かなのでしょうね。
    • good
    • 1

そばに居てやるよ( ͡° ͜ ʖ ͡° )

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!