電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死が怖いです。
急に変なことすいません。
死んだあと、永遠に何も出来ないのが本当に怖いです。
死にたくないというかなんというか…
死んだあと、永遠にずっっっっっっっっっっとなんにも出来ないのがほんとに怖いです。
たまにふと思って冷や汗かいたり少し気持ち悪くなって、泣きそうになります。
死んだあと魂になって宇宙やその先を浮遊するように慣れればいいのに…
どうすれば克服できますかね?
おんなじ思いしてる人いますか…?
カテ違いかも知れませんがすいません

A 回答 (9件)

死んだら何も無かったら、今頑張って生きている甲斐が無いでしょう。


魂の修行をしているから、楽な事ばかり無いんですから。
死ぬのが怖いなんて、今の人生によっぽど満足されているんですね。
生きる事の方が大変なんですから。

仕事ですが、故人と話をする事をしています。
大丈夫ですよ。自殺しなきゃ幸せに過ごしていますから。
死にたくても、ちゃんと修行が出来ていないとそう簡単に途中では死ねないですよ。

死ぬ寸前まで修行なので、一生懸命生き抜いてくださいね。
合格が出たら天界に戻る事ができますよ。
合格が出なかったら?天命を全うしたら合格です。
自殺は逃げですから後から大変になります。

死んだあと浮遊されても困ります。
ちゃんと行くべきところに行きましょう。

何にも出来ないのが怖いとか、前向きな悩みです。
魂の修行の為には、何かしなければいけないと言う感じですから。

このまま気持よく生き抜いてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。
今を一生懸命生きるのが大切なんだと、改めて強く思いました。
自分ほんと馬鹿なんで死について深く理解できないけどなんだか気が楽になりました!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 11:21

人は死んでも終わりません。

あの世は厳然といてあります。
この世は肉体があるので、移動するのに車や電車、飛行機に乗りますが、あの世は自由自在です
思ったところに行けますし、思った人と会えます。しかし、地獄に自由はありません。周りは敵ばかり、寒いし、薄暗いし嫌な臭いもします。
それで辛くて、この世に幽体の姿で出てくるのです。
自殺とかは、だめですね。 自分の修行を放りだしたという罪で寿命まで苦しまねばなりません

こんな家に住みたいと思えば、それが表れ、食べたいと思った
ものは思っただけで出てきます。その味は・・美味だそうです。自分の人生を映画のように見せられますから懸命に生きて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうだといいんですが…!
私が望んでる(?)死後そのものです!自由自在なんて素晴らしい。意識があるなら正直地獄でもいいくらいです。
なんだか少し怖くなくなりました。

お礼日時:2017/12/11 22:03

私は4年前、事故で死んでもおかしくはないといった、負傷を負いました。

主治医によると、そのような負傷では、50%以上死ぬとの事でした。

この時感じた事は、死はそれ程怖い事ではないと言う事です。数時間の気絶は、無そのものでした。何故か気が付いても、痛みは感じず、あのまま目が覚めなかったら「死」だったのかと悟りました。別に苦しい事も無く、死はやはり「無」そのものでしょう。何も怖がることは有りません。無の世界には、個は有りません。従って克服しなければならない事は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんな経験をなさったのですね… お亡くなりにならなくて良かったです。
やはり死は 無 その物なのですね。克服しなくていいのは分かりましたがやはり少し怖いです。

お礼日時:2017/12/11 22:01

大丈夫だよ~


死んだらそういうことも考えられなくなるから。
完全に無の世界。
なので安心してね~(なにがw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんでそんなこと言うんですか( ´・ω・`)怖いじゃないですか( ´・ω・`)

お礼日時:2017/12/11 22:00

死んだら、その怖がっている君はいないんだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひぇ(´・∀・`)
まあそうですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/10 11:22

死とは肉体と魂の分離なので


魂(霊)は生き続けます
そして霊界へ行き時を経て
また現世に戻って来ますから
恐れることはないですが
現世で悪事(犯罪以外も)を
行った霊は地獄行きなので
現世で悪い事(反道徳も)はしないことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また現世に戻ってこれたらいいんですが…
でも自分は永遠に何も無いより地獄に行った方が良いですかね笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 08:14

僕はまだ高校生なんですが、最近になってよく思います。


今まで、当たり障りなく生きてきて、よく考えると周りにはいっぱい死因が転がっていて、死のうと思えばいつでも死ねる。死にたくなくても、いつ、どこで死ぬかわからない。今、これを書いている時に死ぬかもしれない。
僕も死ぬのが怖いです。死んだら本当に「無」なのか…。死んだらどうなるのか。考えもつきません。
でも、人間みんな一度は考えを巡らせる事案だと思います。今まで、数え切れない人数の人間が亡くなってきています。「生まれる」ということを誰もが経験するように、「死ぬ」ことも誰もが経験します。僕は、誰もが避けては通れない、必ず全ての人が経験するって考えたら少し気が楽になりました。

やっぱ死ぬのは怖いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段はほんとそんなこと考えないのに、死について考えるとすごく不安な気持ちになるんです。考えもつきませよねほんと。
この世に生を受けたかぎり、死を受け入れないとですね。
私もまだ怖いですが頑張ってみようと思います。

お礼日時:2017/12/08 21:01

おばあさんおじいさんになれば体の自由はなくなるはシワが増えるはで考え方変わるかもね。


死が怖いということはあなたにまだやり残したことがありあなたを死なせないようにするために脳がそう働き掛けているのかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…
まだ、やることやりきってませんしね。
今だからこう思うだけで、大人になったら考えが変わるかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 20:57

死んだあと、永遠にずっっっっっっっっっっとなんにも出来ないのがほんとに怖いです」←果たして そうかな?



何も出来ない・・って 誰か言ったか?

死んでも する事は 沢山ある・・・・

それより 今を精一杯生きよう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかね?死んでみなくちゃ、分かりませんもんね。
まだ、死のあとは怖いけれど、今を一生懸命生きていきたいですね…

お礼日時:2017/12/08 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています