プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬が不良品でなく、正しく検査されたことが分かるには終了線が出ればいいんですか?

A 回答 (3件)

未来に関する証明ができないので、100%という言葉が使えないだけです。


それほど精度が高いので、市販薬で検査をしていけば、病院では検査をしないのです。
    • good
    • 0

>精度99%以上というのは不良品検査ミスを含めた確率ですか?


これは薬事法に定められた試験での精度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、100とは言えないってだけってことでしょうか?

お礼日時:2017/12/15 09:45

その通りです。


日本製なら精度は99%以上で、製品的な不良品が見つかれば逆に珍しくて見せびらかしたくなるレベルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本製なら、なんですね。

精度99%以上というのは不良品検査ミスを含めた確率ですか?

お礼日時:2017/12/15 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!