プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕相撲強い人は肩腕背中それに手首どの筋力が一番強いですか

A 回答 (3件)

詳しい筋肉の部位に関しては、他の方が答えている通りだと思いますので割愛させて頂きますが、


腕相撲が強い人は場数が違って、試合を何度も何度も何度もしています。腕相撲が強くなりたいなら腕相撲で鍛える。これにつきますね。
質問者さんの質問の趣旨とは少しズレてしまい、もうご存知の事かと思いますが、一意見として聞いて頂けたら幸いですね!
    • good
    • 1

腋の下、側近筋がポイントらしいですよ

    • good
    • 0

どんな感じで強いのか?対戦しないと分かりません。


手首が強い人は “最初に巻き込むように捻る“ ことに成功すると有利です。
僕が思うに、前腕屈筋群(手首含む)・握力・大胸筋・背筋と下半身+体幹
が重要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!