電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険会社担当変更はできるものですか?担保じゃパン日本ひまわり生命です。旦那名義の保険なんですが、そこの保険会社の人に会うときはかくれてこそこそ会う。昨日は子供の保険なのにかってに相談なく契約。黙ってみているのも我慢の限界にきました。奥さんが電話して変更はできるもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

担当変更ですが、


保険契約者にしかできませんし、
他にも保険契約内容を契約者の了承なしに契約者以外(配偶者でも)話す事は保険法という法律で禁じられています。

世帯主、家計管理が旦那様であれば、奥様やお子さんの為にかける保険の内容を知られたくないのでは?
大切な家族の為に保険をかけるわけですし、担当との色関係を疑うのであれば、まず事実を確認してからの方がよいかと。

下手に保険会社相手に枕疑惑を話した場合に違った場合には、名誉毀損で逆に痛い目にあうかも知れません。
まず旦那さんの行動を押さえてみてください。
    • good
    • 1

保険会社の担当者をチェンジするより、亭主をチェンジしたほうが早くて確実



紙切れ1枚でおk。
    • good
    • 0

保険は最も高い買い物といわれます。


つまり、何もなければ消えてしまうからです。なので必要なければかけません。

では、どういう時にそんな高価なものにかけるのでしょうか?

世帯主に扶養者がいる場合です。扶養者とは自身で生活基盤がない人です。世帯主が不慮の事故に合えば路頭に迷う人達がいる。その人たちを守るために世帯主がかけるもの、、これが基本です。

子供保険はかなり胡散臭い存在ですが魅力ある物事を並び立てその気にされるわけです。冷静に考えれば不要と言えます。

さて、貴方は保険担当者に嫉妬(マクラ営業しているのでは?)と疑うわけですね?

まま、この手の保険などというものはある程度の目くらましをしないと、まともに判断されると見抜かれる場合がありますから、男性には女性が、女性には男性が関わるって構図はあるかもしれません。

で、保険会社をかけようと担当者を変えようと、、、さて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!