dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど書き込みでタイトルが抜けてましたので再度書きます。
●ライフプランナーを探してます。
●どれ位費用が掛るのでしょうか?
●自宅は千葉県八千代市の勝田台駅近くです。 
 近辺で相談に乗っていただける人がいれば最高です。
●今52歳ですが定年後の生活資金、住宅の手当て等を含め最良の生活資金計画、住宅資金、保険見直し等でアドバイスを頂きたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ライフプランナーといいますと、保険会社に勤務する人間のことでしょうか。

その場合、あくまで相談なので、費用は無料になると思います。私も先日、夫婦二人で、某外資系保険会社のライフプランナーの方のお話を聞きました。保険のみならず、これから先、教育費や住宅費等がいくらかかるか、年金の話、老後資金等、いろいろ計算してもらったり解説してもらったりして、驚かされることもあり、参考になりました。この会社が一番とは限りませんが、とてもよく相談に乗って下さり、私たちは大変好感を持ちました。ちなみにそのライフプランナーさんは、友達からの紹介だったのですが、東京から静岡まで来てくれましたよ。その方をご紹介するのはここでは無理そうなので控えますが、、、。保険に加入するかどうかは別として、現実的なお金のことを夫婦で話し合う機会にもなり、為になりました。KAWACHIさんもこのように保険会社の方に相談されてはいかがでしょうか。アドバイスにならないかもしれませんが、お許しくださいー。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

私もそう言えば神戸に要る時に外資系のS生命に入りましたがやはりかなりその辺の計画表、グラフ等頂いた覚えがあります。
でも今は千葉に来て離れてしまいました。

参考に致します。