プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回賃貸から賃貸へ引越しをするので、ソフトバンク光の解約をしました。
ソフトバンク光に解約のお電話をしたのですが、モデムの返却についてがよくわからなかったので質問しております。

そもそもアパートの管理会社の指定の会社(A社とします)を経由して、ソフトバンク光に連絡していただいて契約、という流れで契約しております。

今回ソフトバンク光に解約のお電話をしたところ、「モデムの返却先はA社に返却しておきます」といったように聞こえました。
私が賃貸から賃貸への引越しが初めてで、立会い工事の際に一緒にモデムも回収されるのだろう。と勝手に思って軽く聞き流してしまいました。

が、回線撤去工事に立会いは不要だというメッセージが届き、ではモデムはどうなるのだろうと初めて調べたところ、ソフトバンク光の公式サイトに宅配等で送り返せと書かれていました。

自分でモデムを宅配しなくても返却される事ってあるのですか?
ソフトバンクに確認したほうが良いでしょうか?

管理会社が対応が悪いので正直管理会社に電話はあまりしたくないです。

A 回答 (1件)

>自分でモデムを宅配しなくても返却される事ってあるのですか?

無いです。
退去したらその物件には誰も入れなくなりますから

>管理会社が対応が悪いので正直管理会社に電話はあまりしたくないです。

ちゃんと電話で、聞かないほうが悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

ソフトバンク光に確認するのは待たされるくらいなのでいいんですが、今のアパートの管理会社が最悪なのでそこに確認ってなるといやだなって思ってました

ありがとうございました