アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬのが怖くて学校の授業中にも考えてしまい1人の時は泣いてしまうくらい怖いですなので死が怖くなくなる方法を教えてください

A 回答 (7件)

人は皆いつかは死にます。


それは決して避けられない事です。
みんなそれはわかってます。
命が尽きるその日まで人間は生きていくんです。
死の事なんて考えず、生きている事のありがたさや今を生きる事の大切さについて考えた方が楽だと思いますよ?
死ぬ事を恐れる事を考えていたら人生なんて楽しめませんよ。
楽しい事考えましょ?
    • good
    • 0

心療内科に行くべし!

    • good
    • 1

死は生きるものには絶対に来るものです。

生命は生まれた瞬間から死に向かい進み続けます。死に怯えながら生きてそして死ぬのか、楽しく生きて死ぬのか、どちらを選ぶかはあなたの自由です!
    • good
    • 2

ドバイの石油王も1国の首相もホームレスも死は絶対に訪れます


事故や病気などで不自然に早い場合もあります
ま、絶対に避けられないことなのに考え込むのは無駄なことです
絶対に避けられないのに同じことグルグル考えてる訳ですから
    • good
    • 0

それは無理です。


死ぬとはすべてを捨てて未知の世界に行くことだししかも一人ぼっち。
誰だって怖くて寂しいです。

未練を残さず悔いなく死ぬことはできて、「死ぬために生きる」とか言います。
    • good
    • 2

あなただけではありません。


みんな死にます。
そのように考えて下さい。
    • good
    • 1

死が怖くなくなるのは怖いことです。

大事な本能です

ただ普段はそれは抑えて日常生活が送れるようになっています

もし精神のバランスが悪いようなら病院でお薬をもらうのもひとつの方法だと思います
不安が強くなっているのだと思います。

あとはもう昔ながらの方法ですが仏教の本とかお寺の説法聞きに行くとか
いろんな同じような悩みの本を読むとか
古今東西のその手の悩みに触れてみるのも一計かと思います。

考えないように!って思うと余計に考えてしまうから
一生懸命ほかのことを考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!