プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議です。
人生1度きりと言いますが1回死んでもまた自分が産まれてくることはないですか?

A 回答 (7件)

ないでしょう。


自分が産まれてくるには、その前に両親がに産まれ、そのまた前に父方の両親が、、、、
ときりがなくなってしまいます。

すみません、真面目に答えすぎてしまいました。
    • good
    • 1

自分は心筋梗塞で一度死にました。


しかし、なんとか生き返りました。その時に、幻覚でしょうけど
見晴らしのいい河を渡ろうとしてたのですが、祖父が「ここはまだ早いからダメだよ」と
言ってくれたのを覚えています。多分、生死の境目だったんだと思います。
高次脳機能障害者になったのですが、こういったことを覚えてるくらいなので
きっと生まれることはあると思います。
    • good
    • 1

転生輪廻はあります。

 人間は何万年のも永遠の生命があります。
平均300年に一度生まれてきます。
前世で解けなかった宿題をもって生まれてきます。 今世で解決しないと、また、次の人生で出てきます。それをカルマといいます。 色んな経験をして、次の人生でためされます。
    • good
    • 0

あなたと同じ四柱の干支の生年月日時ならば


全く同じではないですが95%同じの人間に
成りますが、つまり血縁の無い双子みたくです。
    • good
    • 0

映画「マトリックス」のような世界だ、なんて聞いたことがあります。



生まれる前は全部覚えていて、意識がしっかりあるのですが、生まれ落ちると、その前のことはもちろん、赤ちゃんで過ごしてる間に忘れてしまうそうです。

たまにヒョコッと生まれる前のことを思い出す人もいて、テレビで、アンビリーバボーかな?でやってましたね。

それと5歳くらいまでの子供はごくまれに生まれる前のことをはなしたりするそうですよ。
    • good
    • 0

あったとしても前の記憶がある事は無いでしょう



だから一度きりだと思いましょう
    • good
    • 2

生まれ変りたいとは、皆さん思われてるとは思いますが、中々難しいとは思います。

あなたのご両親が同じように結ばれても今のあなたが生まれて来ると言う確証はないかと思います。全て神のみが知る事だと僕は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!