プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と些細なことでしょっちゅうケンカをします。
物に当たったりするのも、壊れたら結局生活費から出さなきゃいけないし、自分も損してしまいますよね。
でも、どうにかして仕返しをしてやりたいんです。
ただ、相手を肉体的に傷つけたり、仕事や生活に支障をきたすものはしたくありません。
相手が「あれ?これって仕返しか?!」と気づく程度の仕返しを・・・。
「私はこうした・してるよ」とかあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

12番の者ですが追加します。



ずっと昔でしたが洗面所に口紅で
「 バ   カ  」
って書きました。
(…小学生並ですね)

それから飾っているくまのマスコットを足からリボンで縛って宙づりにして玄関のドアノブに下げておきました。

それからカバンの中にやはり「バカ」のメモを入れたり
泣いてたまったティッシュをカバンに詰めたりしました。
(読み返すとティッシュが有効?活用されていますね家では)

こういうのを「子供っぽいねー バカみたい」って思う方もいらっしゃるんでしょうけど
うちの場合、バカみたいな些細なことでケンカはじめるのは旦那のほうなのと
些細なことでもずっと機嫌を治さないのでバカバカしくて
だからバカみたいなことをやって、
あたしたちのケンカってこんな下らないことだよ、もうやめない?
っていうアピールですかね、意味的に。

あと基本的にうちはお笑い系なので、バカバカしい仕返しであるほど
「オレの代わりにクマを処刑するなよー。わかったよー もうやらないよー。」
と機嫌を治してくれます。
    • good
    • 0

夫がバカで検索したら、ココがヒットしました。



仕返し+生活の知恵(節約)なんですが、ウチの洗濯機は2槽式で、同じ洗濯液やすすぎ水で3回洗濯します。最初のバージン洗濯私と娘の洗濯物、3回目の洗濯液(結構な色)は殆ど夫のです。

でも、色落ちするのなんかは自分のでも3回目のにしますが。夫は自転車通勤で、幹線道路を走るので、服が汚いんですよ。なので利にはかなってると思うんだけど、汚い水で夫の洗濯物を洗ってると、「ウヒヒ」と笑えてきますね。

洗わずに畳んでタンスにしまってしまえ?
それは流石にやらないです。
    • good
    • 0

こんばんは。



過去にこんな Q&A がありましたので、ご参考程度にどうぞ。

○ ムカつく夫への可愛い仕返し教えてください
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=771330

お手やわらかに・・・

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=771330
    • good
    • 0

おもしろそ…。

  おじゃまします。

主人お気に入りの「グイ呑み盃」を3日間、うさぎさんの餌入れに使った…。
気づかせるよりよっぽど爽快感が得られたわい…。フォッフォッフォッ!!!
    • good
    • 0

私の同僚(男性)が本当にされた事です。


彼は帰りが遅いので、夕食は帰る前に電話を入れるか、帰って入浴中に奥さんが作るというパターンだそうですが、その日はうどんだったか?ラーメンだったか?とにかく麺類だったそうです。
彼が帰って入浴を済ませると、いつもは食卓に夕ご飯がならんでいるのに、その日はなし。
「あれ?飯は?」と聞くと「台所にあるよ」と言うので
行ってみると、既に麺はゆでてスープの中。どうやら奥さんとお子さんが食べたであろう時間にはその状態にあったらしく、麺はのびのび、スープを吸ってふやけており、麺に吸われたスープはほとんど無くなっていたそうです。
頭にきて冷蔵庫を開けたら、その日に限って何もなく、1人コンビニへ行って弁当を買ったらしいです。
    • good
    • 0

 こんにちわ。



 以前ラジオの投稿で似たような募集(?)がありました。
 そこで大賞を取った方の投稿・・・(#7さんと似てますが)

 主人が出社した後、主人の歯ブラシで風呂場のタイル掃除をして、元の場所に戻した。
 その日の晩の歯磨きの時、主人は何も気づかずその歯ブラシを使っていた・・・

 本人が気づかないと「仕返し」にならないかもしれませんが、少なくとも、自分自身の心はすっきりするかもしれません^^;
    • good
    • 0

こんばんは。



仕返しというよりもいたずらみたいになってしまうんですが
家中の時計を細工して1時間以上早く出社させてしまう。
目覚ましTVとか前の日に録画しておいて
ばれないようにやっておいて送り出す。
    • good
    • 0

仕返しとはちょっと違いますが。



私は喧嘩をしたときはおもいっっっきり・・・・

 掃除をします!!

怒っている時の体は力が入ってしまっていて、暴力的になってしまうのは当たり前のことなんです。

ですから、これを有効利用しようというわけです。
騙されたと思って、怒りに任せて掃除をしてみてください。
めちゃくちゃはかどって、自分でもびっっくりするほどですぞ。
部屋の模様替えなんかもできます。普段より力が入っているんですから。

で、とびきりキレイに変わった部屋を旦那様が見て驚いた時、

「勝った」と心の中で呟く。

というのはどうでしょう??
    • good
    • 0

食事のおかずを旦那さんの嫌いなもののみで豪華に作る。




私は結婚していませんので、父と喧嘩したらこうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ウチの旦那さんは嫌いなものがないんですよ・・・。
逆に私のほうがたくさん嫌いなものがあるので
食卓は偏りすぎてます(反省)

お礼日時:2004/10/27 18:05

下着すべてに住所と名前を書いておく。

(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おもしろい発想ですね。でも、全てに書くのは大変そう・・・。
書き終わるまでに何故こんなにも怒っているのかということ自体
忘れてしまいそうですね・・・って、それが狙い?!

お礼日時:2004/10/03 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!