アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら女好きの男友達と距離を取ることができますか?

女好きの男友達との友人関係をフェードアウトさせたいです。その男友達は1年前くらいにあって以来毎日lineをしていたのですが、最近その子とlineしている時間がもったいないと感じてしまいます。その子は毎日何十回もlineを送ってきたり、「○○(私)の彼氏の××(男友達)です」とか行ってきたりしたのでまだウブだった私は彼に少し惹かれて行った部分もあるのですが、共通の友人によると他の女子にも「You are beautiful」とかふざけたことを言っているそうです。それを聞いて以来、この男友達とのlineが時間の無駄なような気がしています。以前、距離を取ろうとしたら「この頃冷たいな、ごめんね」と言ってきたので許したのですがもう無理です。

どうやったらlineの頻度を少なくできますか?どうやったらこの男友達との関係が薄くなりますか??よろしくお願いします、

質問者からの補足コメント

  • 返事をしなければスタンプを1000個くらい連打してきます。。共通の友達も多いので出来るだけ穏便に済ませたいというのが本音です、、、。

      補足日時:2017/12/15 22:27

A 回答 (3件)

彼とのlineが無駄な時間と思えてる。


ちゃんと状況を把握してるってすごいこと。だからあなた次第ですぐに解決する問題です。

返事を減らす、遅らせるがいいですよね。
最後は一日、一日半、無視(忙しくて気付かなかった)でOKでしょう。
嘘とわかってもいいんです。
冷たいも何も、付き合わないのが普通ですから。

あなたが優しすぎるんですよ(^-^)
そうやって離れていった人はたくさんいるはずですから、彼はきっと慣れっこでしょう。

返事をしないと1000個スタンプって明らかに尋常じゃないでしょう?笑
共通のお友達が多いようですが、大体彼の本性は皆分かってると思いますから心配ありません。

優しさ(取り繕い)は自分の首を絞めていきます。
心を鬼にして、頑張ってくださいね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!心を鬼にして頑張ります!

お礼日時:2017/12/18 19:00

返事をしなければ良いのでは?

    • good
    • 0

相手にはどんどん質問をして、あなたはどんどんご自分のお話をして、お互いを知っていけたらいいですね。


良い相談相手として地道に友情関係を築いていくことで、ふとした時に、あなたにもチャンスが訪れるかもしれません。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!