プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり、明日の早朝7時半に、成田に行かなくていけないのですが、成田エクスプレスも、スカイライナーも、なんも予約をしていません。。。

もし万が一、どちらも満席だった場合のことを考えると、成田エクスプレスの方が、「立ち席特急券」なるものがあって、最悪 立っていくのでも乗れるという書き込みを見たのですが、本当でしょうか?


間に合わないと、しゃれにならないので、今頃あせってます。。

どなたか教えてくださいませ。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

 朝7時半に成田ですか。

今から行って泊まりたいぐらいですね^^;

 さて、全席指定の特急ですが、指定席が満席の場合に限り、
立席特急券を発売することがあります。料金は通常より
若干(500円程度)安くなっています。

 成田エクスプレスで発売されるかどうかわかりませんが、
とりあえず乗っちゃってください。
 最悪、通常の特急料金を払えば、少なくとも
「降りろ」と言われることはありません。

 それではお気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! ありがとうございます。

満席でも、とりあえず乗れるのですね。
安心しました。。

ありがとうございます~

お礼日時:2004/09/23 22:16

ご心配なく。


京成線もしくは総武線で、普通の電車がありますよ。
所要時間も、特急に比べて、そんなに差がないはずです。参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/access/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は、時間が早いので、普通電車の時間まで
調べられないので、成田EXにのっちゃおうと思いますー。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/23 22:17

7時半に成田なのか、都内を7時半発なのか・・・


ちょっとわからないけど、どちらにしろ、満席なんてことはないでしょう。
乗ってしまえば、中で特急券分取られるだけですから。
そんな心配ないと思いますよ。
成田に7時半なら、成田エキスプレス1号が成田着7時29分です。
間に合いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田第二ビルに、7:30です。

台湾に行くのですが、なんだか悠長にしてたら、
友達が、「予約した!?」とあせらすので
今頃、慌てている次第です・・

とっても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/23 22:19

JRの成田エキスプレスは指定席が満席だと車両指定の立ち席特急券が発売されます。


飛び込みで車掌から購入できます。
あと車掌が予備席をもってますが明日は満席に成らないでしょう。

京成スカイラーナは前売りと当日販売と分けてますので当日買えなかったのは聞いたことがありません。
京成の特急なら乗車券で乗れます。

朝早い場合各社のHPで時刻は確認してから家を出ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!みなさん、なんて物知りなんでしょう~
OKwebおそるべし!

まじで参考になりました。

ありがとうございます~

あー早く寝なくちゃ。。。

お礼日時:2004/09/23 22:24

参考までにですが、東京→成田空港では明日24日の成田エクスプレス1号(東京6:30発)、成田エクスプレス3号のグリーン車(東京7:00発)、成田エクスプレス81号(東京7:15発)、成田エクスプレス5号(東京7:30発)は現時点では空席があります。


朝の京成スカイライナーも駅売りはまだ空席がある模様です。

参考URL:http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい! すばらしすぎる!
ありがとうございます!!

これで安心して眠れますー。

あーほんとに助かりました。

ありがとうございます×100回!

お礼日時:2004/09/23 22:26

どこから乗られるのか分かりませんが京成の特急で行けば?上野発6:30→7:29で到着します。



参考URL:http://www.keisei.co.jp/
    • good
    • 1

スカイライナーに早朝いきなり乗ったことが何度もあるのですが、満席だったことはありません。


No.6さんがおっしゃるように、在来線の特急を利用するのも手です。
通勤客(空港勤務の人が結構乗っています)に混ざっていくので、荷物が少々邪魔かもしれませんが、スカイライナーとあまり変わらない所要時間で行けます。

でも一番のオススメは、今夕から成田に行ってしまって一泊したらどうでしょう?
一流ホテルも結構リーズナブル価格です。
全ホテル満室なんてことは、絶対ありません。
明朝ゆったりできますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!