「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ラップトップが動きません。何か方法ありますか?

Dellパソコンを使っています。価格. komとの共同作成のディスプレイの最も大きいタイプです。型番は分かりません。購入後2年半。 Windows 10使用。症状はたちあがりません。電源を入れて充分充電完了後に電源ボタンを押します。DELLマークが出てきた後pin入力画面が出てきます。pin 入力後先に進めません。
スクリーンが黒いままでデスクトップの画面が出てきません。何度かctrl alt delete でタスクマネージャー他を試みたのですが結果は同じです。どうすれば先に進めるか分かる方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• PCはInspiron 5758です。
    またDP/H TTYJA00とあります。

A 回答 (1件)

DELLマークが出てきた後pin入力画面が出てきます...pin入力とは何でしょうか?

要するに、デスクットプまで表示しないで途中で止まる、と言う事で良いのでしょうか?
それでしたら、「Windows の読み込みが続行できずに途中で停止する」と言う不具合になります。
原因は大きく分けて2つになります。
1つ目は、Windows (OSと呼びます)のファイルデータが損傷している。
2つ目は、HDDそのものが一部損傷してデータが欠損してしまった。
修正するには2通りの方法があります。
1)購入時の状態に戻して見る(初期化)それ用のDVDが必要です。
2)OSのDVDを使い、新規インストールを行う。
どちらも不可能な場合には、他のPCが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。