プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の「red tube」「xbideo」のどちらかを忘れていまいましたが、動画再生ボタンを押したら「この動画は18歳未満は禁止です(←この辺はそんなかんじの内容が書かれていまし た)利用規約に同意して最終画面で年齢を入力し、「はい」もしくは動画再生すると会員登録したと見なされます。」という画面が出た為、スマホの戻るボタンで戻ったのですが、先ほど押した動画が画面に出てきたのでタッチしたら再生されてしまいました。
年齢入力画面までいってないし入力もしていないので怖くなり、そこで止めて試しに違う動画をおしたら上と同じ「18歳未満は~」の画面が出てきたので今度はちゃんと「規約に同意出来ない人はこちらから出てください」という出口から出ました。
「18歳未満は~」の項目内に「規約に同意します」にレ点チェックが入ったものが一緒に掲載されていたので「動画を再生した事で会員登録や同意した事になってしまったのでは」と不安で仕方ありません。
(個人情報は一切入力していませんし、上にある通り年齢入力画面まで進んでも入力もしていません。)入ってしまったサイトの名前も焦っていので正直よく覚えていません。(確かか上の二つのどちらかだったような気がするのですが…;申し訳ありません)
万が一請求されたりしたら…と不安で仕方ありません。
どうしたら良いでしょうか?
ちなみに似たような動画サイトで動画をタッチしたら、この時スマホを使っていて勝手にアプリダウンロードする画面にきりかわり(急いで戻るボタンを押しましたが)ウイルスにかかったりしてたら不安です。一応ウイルスセキュリティーソフトは入ってたと思います。
「登録したら○十万払え」
「これは正当な手続きだ」の様な事も書かれていたし正直不安です。

A 回答 (2件)

内容を読む限りでは心配不要でう。

個人情報(メルアド含む)未入力なら不正請求したくても不可能です。
万ヶ一不明メールが来たら未開封状態で迷惑メールにしていして即刻削除する。(無視)
Virusは未検索でもmalware(spyware,Adware,Keylogger等)潜んでいるかもしれないので
用心の為に、spybot S&DでScanして何かMalware検出されたら駆除(Delete)すれば良い!
尚、Spybot最新版はVer2.1

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さった方々へ御礼申し上げます。

安心しました。
ありがとうございました!

動画で観る巧妙なサイトの手口

画面の右側にあるメニューは無料で閲覧が出来ます。
所有時間は約二時間です。
画面から請求画面を消す方法も詳細にしています。
    • 0