アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことがたて続けに起きています。昨年、妹の子どもが難病を持って産まれました。先天性疾患で、一生治ることはありません。そして今年になり、私は離婚。子供はいなく、仕事はパートで実家にお世話になってます。父は、目の神経の病気で体調が優れません。そんな立て続けに悪いことが続いている最中、仲良くしている友達がみんな結婚と妊娠しました。ほんとは喜んであげたい..祝福してあげたい..でもここ数年不幸が重なっていて、そんな余裕がありません。なんで私は幸せになれないのか、普通の人生を歩めないのか、そんなことばかり考えています。もう私は心から笑うことないし、老後も一人ぼっちで孤独死だろうと思っています。どうにかしてこの不幸の連鎖を断ち切りたい。この暗くて長いトンネルから抜け出すためにはどうしたらいいのでしょうか。毎日生きている意味がないと思ってしまいます。助けてください。

A 回答 (3件)

それは大変な事が続きましたね。


もっと凄い不幸にあっている側からすると、それぐらいで何を言ってるの?って感じですが
当人からすれば、不幸の真っ只中、そんな余裕ないですね。
離婚は、急になるわけでもなく今までの結婚生活の結果なんで、不運とは言いません。
歳をとればなんらかの病気になるわけで、不幸と関連つけようとすれば、雨が降ったって不幸です。
要は、あなたが今離婚で辛い状態で物事をマイナスにしか捉えられないという状態なのではないでしょうか?

人生にはいいときも悪いときもあります。今が最悪ならいい事もあるでしょう。
笑うかどには福来る
あまり悲観せず、こういう時こそ前向きに生きるべきじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

今、どん底なら


次は上がるしか無いです
だから大丈夫でしょ

神は乗り越えられる
試練しか与えない…と、
言われてますよ
    • good
    • 2

貴女は一体いくつですか? 自分が健康で生活できるなら、お父さんや妹さんのために


自分の心をふるいたたせて、ここは立ち上がって下さい。
陽はまた昇る、
そうすれば、そんな貴女にふさわしい人が出てきて、認めてくれますよ。
妹さんにしても、そうした計画をして生まれてきていると思います。
その人にふさわしい修行が与えられています。
何かに気ずく時です。 今からそんな事言ってたら、思った通りになります。

人生は自分の思った通りになります。 幸福な人生を思い描いてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!