アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段口数が少なく、二人きりだとまだ話のネタを探したりして頑張るんですが(それでもシーンとなる事多い。寧ろ無言でも平気。大概相手がよく喋る事が多い。友達もよく喋る友達が多い)
3人以上になると途端に頑張らなくなってしまいます。というか、話す気がないかも・・・(他力本願?)
誰かが喋って、それに合わせて話すとか、話かけられて応えるみたいな。そういうのが多い。
特に大人数での集まりが苦手。適当に笑ってる事が多い。
何か提案するのも大概相手。それに合わせることが多い。正直何でもいいし、何でも楽しい。
でも、相手も自分と同じタイプだった時は、自分が考えるし提案する。
友達にはおしゃべりな人が多いけど男女関係なく無口な人は好きです。自分に似てるから落ち着く。
でも本当はもっと話せたら何処でもどんな状況でも楽しめるのになあと思ってます。

人数が多くなると居心地悪いので、もっと話せるようになりたい。
チャットでは比較的良く喋ります。本当は喋るの大好き。自分で思います。
でも口頭だと無口になる。何故なんでしょうか・・・自分でもよくわからなくて。

心の中で考えている事が多いのかな。文字には起こせるけど口には出ないみたいな

なんか長文になってしまいすみません、
元々大人しかったけど、よく喋るようになった方いらっしゃいますか?
克服する方法などありますでしょうか?よろしければ、なんでもご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

克服しなきゃいけませんか。


適当に笑って聞き役に回れるって、スゴイ能力ですよ?

私は個人的に変える必要もないと思うし、簡単に変えられるものでもないと思います。
無理におしゃべりさんを演じても、きっととても疲れてしまうのではないでしょうか。

3人以上になると途端に頑張らなくなるって、ちょっと笑ってしまいました(笑)
頑張っていたらね、そりぁ疲れます。

無口な人が好きで一緒に居ると落ち着くっていうこと、ちゃんとご自分で分かっているじゃないですか。
それがあなたの個性でしょう。皆それぞれ違って当たり前です。

おしゃべりなお友達が多いようですが、いつか本当に落ち着けるお友達がみつかると良いですね。
話したい時はチャットでおしゃべりしましょう。

期待外れの回答で許してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>適当に笑って聞き役に回れるって、スゴイ能力ですよ?

そんな風に思ったこと無かったので、少し嬉しかったです。
ただ、話下手なので聞き役に回ってるってだけなので・・・。

>無口な人が好きで一緒に居ると落ち着くっていうこと、ちゃんとご自分で分かっているじゃないですか

ですね、そういう人好きなんですけど、自分はやっぱり話せないと何かとやり辛く感じていて。。変わりたいと思っています。

>期待外れの回答で許してくださいね。

いえいえ全然、とてもためになります。うれしかったです。ご回答感謝です!

お礼日時:2018/01/03 01:19

質問を読んだ限りではシャイでカッコいい青年というか、かわいいというか、とにかく悪い印象はまったく感じませんでした。



結論『そのままのあなたは素敵です』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな風に言って頂けると思わなかったので、なんかすっごく嬉しかったです。
ただ、どうしても今の自分じゃやり辛くて・・・。。。
変わりたい!!って強く思います;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 01:21

質問者さんみたいな人、結構たくさんいますね~。



僕は相手が初対面だろうがなんだろうが
ベラベラベラベラとしゃべり続けるので
質問者さんタイプの人はウンウンと相槌を打ち続けてくれるのですが
そのうち、無口のはずがしゃべり出すようになって
知らぬ間に立場が逆転していますよ。

いつもそう。
知らぬ間に僕が聞き役。

質問者さんをおしゃべりさせるように仕向けるのができない人しか
周辺にいないだけです。
多人数でも巻き込んでくれる人がいたら、きっと饒舌になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

初対面だろうがなんだろうがベラベラ喋る、そういう人すごいなあと思います。
知らぬ間に立場逆転してるんですね!面白いですね。
そういう人に出会いたいと思いました。参考になります。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/03 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!