プロが教えるわが家の防犯対策術!

河野外務大臣が議長を務めた国連安保理の閣僚級会合に、北朝鮮の大使が出席しました。北朝鮮代表の安保理への出席は異例で、核・ミサイル開発の正当性を主張しました。

 「今、重要なのは、国際社会がこれまで以上に一致して、あらゆる可能な手段を通じて圧力を最大限まで高めるために、緊密に連携することです」(河野太郎外相)

 15日、安保理の閣僚級会合で議長を務めた河野大臣は、国際社会が連携して北朝鮮に最大限の圧力をかける重要性を強調しました。

 また、3日前に「前提条件なしで北朝鮮との対話に応じる用意がある」と発言していたアメリカのティラーソン国務長官は、「対話の前に脅迫的行為の停止が必要だ」と述べて自らの発言を修正し、北朝鮮に方針を転換するよう迫りました。

 「対話の前に、北朝鮮の挑発的行為の持続的な停止が必要だ」(ティラーソン国務長官)

 会合には北朝鮮のチャ・ソンナム国連大使も出席しました。「利害関係国」の規定に沿って出席の意向を示していたもので、安保理に北朝鮮の代表が出席するのは異例です。

 「我々の核兵器保有は、米国の脅威や脅しから、我々の主権、存在する権利、発展などを守るために不可欠な自衛の方法だ」(チャ・ソンナム大使)

 チャ大使は核・ミサイル開発の正当性を主張するなど、安保理での議論に真っ向から反論、米朝による非難の応酬となりました。

 一方、関係者によりますと、会合に先立って行われた日米外相会談では、圧力強化に向け安保理での対応に関して日米が一層、緊密に連携することを確認したということです。

北朝鮮は核兵器を手放さないつもりですね。
もう、戦争しか選択肢は残されていないですね。

A 回答 (5件)

現実は何が起きていると考えているのですか」←冬

    • good
    • 0

北朝鮮を裏で操ってるのは、中国とロシアです。

」←で?

あなたの空想世界では そうなる・・

でも・・

現実世界は違う・・

極秘情報が 何故 あなたに解かるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも、空想の世界と決めつけたいみたいですね?
現実は何が起きていると考えているのですか?

お礼日時:2017/12/16 16:06

臆病な刈り上げデブは核兵器さえ持てば先進各国は一目を置かざるとの思惑なんでしょうが。


それをすんなりと認める列強ではないですね。
自分たちの優位性を露骨に脅かす危険分子としてしか認識していませんよね。
「出る釘は叩かれる」
そんな言葉が朝鮮半島にあるかどうかは知りませんが、どんな世界にしても下位の者が台頭してくることはうとましく思うのが常識です。
「核クラブ」に歓迎してくれるとでも思っているのですかねえ?
ガツンと殴られないと気がつかないのかもしれません。
近隣国日本としてはまことに迷惑な話しであります。
強制的に排除するしかないと日本国民の多くが感じているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね。
早く無くなって欲しい国です。
そうなると、世界大戦に発展してしまうリスクも伴いますが。
北朝鮮に核技術を提供したのは中国とロシアでしょう。
トランプも裏ではロシアゲート疑惑があります。信用ならない人物です。
トランプの発言によって、中東地域で暴動が起きてますし。
どう、世界が動くのか分かりませんが…
トランプは、世界に混乱しか生み出しません。
北朝鮮を煽って日本に武器や兵器を売りつけたい
憲法も改正させたい。
そうすれば、武器や兵器を売りやすくなる。
日本政府はアメリカの言いなり。
戦争が実力行使された時どうなることやら…
現状の経済戦争だけで終わって欲しいですよ。
核兵器を管理出来ないくらい経済的にダメージを与えないと、北朝鮮は核兵器を放棄しないでしょうね。

お礼日時:2017/12/16 16:02

あとは、いつ起こるのかの問題だけだと思うます。


思想の統一戦争が始まろうとしています」←そう ならないのが現実世界・・

あなたの空想世界では そうなる・・

金正恩よりも 金日成時代の方が遥かに北朝鮮の勢力があった・・

けれど 金日成時代に 何も無かった事で 既に証明されてるが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮を裏で操ってるのは、中国とロシアです。
トランプは、自身のロシアゲート疑惑から目をそらす為に、北朝鮮を煽って日本に武器や兵器を売りつけたい。
どうせなら憲法も改正させたい。
北朝鮮のトップが変わった事で、今後何も起きないという解釈は違うと思います。
現実は、すでに経済戦争が始まっています。
あとは、どの国が実力行使をするのかだけです。
北朝鮮に核保有を認めてしまえば、他の非核国も同じ理屈で核を保有してしまう恐れもあります。

お礼日時:2017/12/16 15:45

戦争しか選択肢は残されていないですね」←果たして そうかな?




金正恩は あなたより賢い・・

戦争をすれば北朝鮮自体も危機に陥る事は理解しています・・

だから 威嚇は してたが 攻撃はしていない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国とロシアの後ろ盾があるので、北朝鮮はやる気満々のようですよ。
あとは、いつ起こるのかの問題だけだと思うます。
思想の統一戦争が始まろうとしています。

お礼日時:2017/12/16 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!