プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣りではありません。
世の中にはこんな人もいるんだなという気持ちで見ていただけるとありがたいです。
客観的な意見が欲しいです。

14年前(8歳)の時に、母親にアメリカで勉強してきなさい、と言われ遠い親戚の夫婦にアメリカで育てられていました。
父親は、結構大きな会社を経営しており、兄に継がせるために、両親含め祖父母も兄を可愛がっていました。勿論、僕は小さい頃から邪魔者扱いで、半ば強制的にアメリカに行かされて、18になるまで両親や家族に会うことはありませんでした。

ドラマのようかもしれませんが、アメリカで僕なりに頑張りましたし、両親や兄を見返したいという気持ちで頑張りました。
ですが、4年前日本に帰国した際に、兄からは『アメリカはどうだ?自由そうでいいよな。』
両親からは帰国したその日に『いつ帰るんだ』と言われました。
今、思え返せば大したことない言葉かも知れませんが、実の息子を海外に追いやって会いにも来ない両親や呑気に長男だからと言ってチヤホヤされてきた兄に腸が煮えくり返る様な思いをしました。

そして、今年の夏に日本に来て兄が結婚したという噂を聞いて、簡単に言うと兄の妻を寝取りました。
タイプでもなかったし兄の女なら正直誰でも良かったです。
その後僕との関係がバレて先月に兄と兄の妻の離婚が成立しました。

父親からは殴られ、母親からは大泣きされて『もう敷居を跨がないで』と言われました。

両親がそんな事を言える立場でしょうか。
その場で言い返したかったし、言いたいことは山ほどありました。

今は、逆にたかが一週間で、僕に靡くような女と別れさせてあげたんだから感謝しろよ、と思ってます。

兄は、1、2年の夫婦生活が奪われただけです。
僕は10年以上も人生をめちゃくちゃにされてます。
それでも、世間は僕が悪いと思いますか。

以前も同じような質問をさせていただきました。
その際に、他に見返す方法があるのでは?という意見が多かったですが、僕は現在アメリカで起業して、海外の商品をその国にあった商品にリメイクして販売する会社や不動産をしています。

22歳にしては稼いでいる方だと思いますし、僕的には勝ち組だと思っています。

恐らく、あと数年で兄が会社を継ぐと思います。
その時がきたら、父と兄の会社を潰せるように今、頑張っています。
勿論、実力で父と兄に見せつけるつもりです。

この考えもおかしいでしょうか?


僕は、両親や兄に暴言を吐いたり暴力を振るわないだけマシだと思っています。
中には境遇だから仕方がない、という方がいますが、そのような回答はいりません。

A 回答 (9件)

質問者様が少し羨ましいです。

そんなに早くからアメリカで暮らせるなんて考えようによっては、早く自立心が芽生えるし、英語も幼少期に学んだ方が習得しやすく、日本とアメリカの2か国のバイブスを持って生きれるじゃないですか!
現在アメリカで成功してるのも早くに外の世界を見せてくれたご両親のお陰ですよ!
ただ、18才まで会いに来なかったのはまずかったですね!一年に2回はアメリカに来るべきでした。
お父様と兄の会社を潰すのは、間違った考え方ですよ。
もしほんとに潰れそうになったら、成功者のあなたに金銭的に頼って来るかもしれましんし!
そして、因果応報ってほんとにあるのですよ。
そんなことをしたら、あなたの会社もいつか誰かに騙されたりして潰されますよ。
お父様の会社の数倍売り上げを上げて幸せになることが復讐です。
私は、一時期ハワイに移住したくてたまらなくて、英語もできないし、庶民だし、親戚が住んでるわけでもないので諦めましたが、あなたは、アメリカの永住権持ってるんでしょ?ハワイにも引っ越し出来て羨ましいです。本土なら、西海岸とか憧れます。成功者になり、オレンジカウンティとかの豪邸に住んで、ブロンドの奥さまと幸せになったら良いですよ~!
自分では気づかれないかも知れませんが恵まれてますよ!ご両親のお陰です。復習なんてとんでもない!言ってること筋違いです。
    • good
    • 0

両親が変だと思います。


私も学生の時に親戚に預けられ後から母と弟が行くからと騙されました。
だしにされましたが、母は私が小さい頃から嫌いでした。
私はわたしでやって来ましたが、周りには酷い娘になってます。

貴方は凄いと思います。
親や兄を見返すだけの力があるなんて尊敬して読ませて頂きました。

親から離れて育てられて正解だったと思います。
見返して下さい。
応援したいです。
    • good
    • 0

「客観的に」と言われれば、質問者さん家族は異質です。


次男をアメリカに追いやり、会おうともしない両親(なぜ、産んだのか?)
復讐のために兄の妻を寝取る弟(尻軽といえば尻軽だが、努力して御曹司と結婚したのだろうに)

22歳にして企業・不動産を経営し、人妻を寝取れる質問者さんも庶民の感覚からはほど遠い才能の持ち主です。
「境遇だから仕方がない」とは、兄に対しての同情という事ですか?それとも質問者さんに対して?
それだけの才能を持ちながら、庶民の批判をスルーする余裕が無いという事でしょうか。それでいてあえて「この考えもおかしいでしょうか?」と人に聞き、肯定してもらいたい思いがあるのですか。

実話にしても世界観があまりにも違うので・・・私には肯定も批判も出来ませんが。
質問者さんの原動力が家族に対する復讐という所に、危うさを感じてしまいました。
復讐のためにその気が無い女を抱く、家族の会社を潰すために会社を大きくしようとする。
結局、家族に対して執着していませんか?もう自分を愛していない家族など、どうなったって良いのに、この先もずっと捕らわれてしまうのでしょうか。思い出して良いことなんてありませんよね。会ってもムカつく事ばかり。

まあ、綺麗事で無いので、どうしようと気の済むようにするしかないのかもしれませんが。
あまりくだらない家族に執着して、質問者さんの人生の大事な部分を見落とさないようにして欲しいなと思う年長者からの意見です。
    • good
    • 1

兄の嫁を寝とるとか会社を潰すとか、正直私には理解できません。

理解できないけど、あなたの苦しみを想像すると、胸が痛いです。
たった8歳で親元を離れるだけでも淋しく辛い事なのに、会いにもこないだなんて…
確かにそんな親には天罰が当たればいいとも思います。
あなたは今とても頑張り成功されているようですね。その悔しさがバネになったのでしょう。良いバネではなかったかもしれません。
でも私は、あなたに幸せになってほしいと思います。
見ず知らずの中年女が言っても説得力がないかもしれません。22年、悔しい辛い思いをした分、これからは穏やかに幸せに暮らしてほしいなと…
    • good
    • 0

他の方に返信なされているコメント内容が私へのもののように見えますが、私への返信と受け取って大丈夫ですか?



正直、褒めてもいないのに勝手に褒め言葉とする自己中さ、
確率がどうのと言って相手を責め立てる理不尽さ、
こう言った面は私にボカスカ殴るように言われても困ります。

ご自慢の経験でどうにかしてください。
私は個人的な意見を述べたまでですので、これが理解できないのであれば合わないのでしょう。

無理に理解しなくてもいいと思いますよ。

前述しましたが、そう言う事で。
「あなたはあなたとして生きるしか道がない。」です。
    • good
    • 1

見ました



以前にも同じ文面を見ました

で、何が言いたいのか?

繰り返し投稿することに意味あるの?
    • good
    • 2

お父さんの会社を潰せるよう頑張って下さい


それであなたの気が晴れる事を祈ってます
    • good
    • 1

単純に捻くれていて性格が悪いです。



どんな境遇でも真っ直ぐ育つ人は真っ直ぐ育ちます。

あなたは、言い訳をして人のせいにしている卑怯者だと思います。

ご家族の心がそう言った方向に向かったのも、ご家族だけの一方的なものではないと思います。

文章を拝見する限りあなたには手助けも難しいと思います。

あなたはこれでいいと思うしかないし、そのまま貫くしかないように、
後に引けないように行動しているからです。

あなたの気持ちが満たされることも、癒されることも無いと思います。

あなたはあなたとして生きて行くしか、もう道は無いと思います。
    • good
    • 3

中には境遇だから仕方がない、という方がいますが、そのような回答はいりません」←批判回答も 回答なのです・・



批判を受け入れないのなら 質問する 意味無い・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

捻くれて性格が悪いのは十分承知しています。そのお陰で、今の僕の地位や財力、人脈があると思ってるので褒め言葉として受け取らせて頂きます。

どんな境遇でも真っ直ぐ育つ人は真っ直ぐ育つ、ということですが、それはどういう根拠があっての事ですか?
勿論、真っ直ぐ育つ人もいます。ですが、あなたはそれがどれほどの確率なのかご存知なのでしょうか?
もしご存知なら教えていただきたいです。

僕が言い訳をして人のせいにしている卑怯者と仰られてるようですが、否定はしません。
第三者から見ればそうかもしれませんし。

長くなりましたが最後に、『あなたはあなたとして生きて行くしか、もう道は無い』??どういうことでしょうか?
僕はこれからも他の誰かのように生きていくつもりはありませんし、他の誰かのように生きたいとも思いません。

お礼日時:2017/12/16 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!