プロが教えるわが家の防犯対策術!

米ドル建一時払終身保険を勧められています
日本円のみの預金でなく、ある程度外貨で保有する事も検討中でしているのですが、
⓵外貨建一時払終身保険
⓶外貨定期預金
⓷外国債券
④FX
等考えられますが。。。
15年以上使う予定のないお金です(10百万円)ですが、運用に詳しい方、何が有利かお教え下さい

A 回答 (2件)

何が有利かは分かりかねますが、外貨も資産として一部保有されるのは賢明と思います。

明記はされていませんが、投資信託が一般的な投資先かと存じます(手数料が高いものは要注意)。ただ、先進国はどこも低金利・低成長ですので積極的に利益を取りに行くというより、円安リスクを緩和するための分散投資くらいに考えた方が無難と感じます。
 その上で、ノックアウト型だけは素人が手を出すと大やけどのおそれがあるので避けるべきことと、FXのように値動きの激しいものに外貨の全部を投資するのもリスクが高いこと、更に数百万円ずつ複数に分散投資する方が長い目で見て手堅い投資スタンスと考えられること、の3点を個人的意見として申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました
外国株ETFも含め手数料の安い銘柄を検討しょうかと思います

お礼日時:2017/12/16 23:50

外国通貨でと言ってもさ


終身の生命保険じゃ意味がないでしょ

貴方が死ななきゃ金にはならん

おお今円安だから、死んで保険金受け取ろうか~
なんてのは笑い話にもならん

中途解約の場合の戻り率はどの程度なんかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米ドル建一時払終身保険は、通常運用として活用する保険です
貴方が思っている通常の生命保険とは違います
貴方は外貨運用等の経験ない様に推定します
自分が知らない事まで、回答するのは止められる様に
貴方は、暇潰しで回答しているのでしょうが、知らない事を回答された人は大変迷惑します
ある意味、悪質ですよ!

お礼日時:2017/12/17 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!