電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15日に愛犬のことで病院に行きました。ちょっと電話で質問をしたいんですがどのように電話をしたらいいのでしょ?こないでお世話になった○○なんですけどでいいのでしょうか?名前を言えば病院の方はわかるのでしょうか?

A 回答 (8件)

診察券など作りませんでしたか?番号が付いているはずなのでその番号を伝えて頂けると大変助かります。

カルテには診察歴も記載していますので。
    • good
    • 0

あなたの名前を言えばカルテの保存を見ればわかるようになっている。

犬の名前と犬種はダメ同じ名前を付けている人もいるし人気の犬種なら飼っている人が多い
    • good
    • 0

普通に聞いて下さいね。

カルテが保存されているので、教えてくださいます。
    • good
    • 0

普通に電話して、犬の名前をフルネームで言えばいいじゃない。


忙しい時間はさけた方が良いと思います。
    • good
    • 0

山田です(あなたの名前)うちのポチ(愛犬の名前)の事で聞きたいのですが

    • good
    • 0

私の行ってる病院は


愛犬をフルネームで言ったら分かります。(飼い主の名字+愛犬の名前)
診察の明細書みたいのに、フルネームで書いてありましたので。
    • good
    • 0

犬種も付け加えたら大丈夫だと思いますよ

    • good
    • 0

15日に愛犬のことでお世話になりました○○ですが~


で大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2017/12/16 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!