アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、乳がん検査を受けたところ一つ見つかり、細胞検査をしました。

病院では若いので多分問題ないと思うこと、一週間ぐらいで結果を電話で伝えるので出てほしいといわれましたが、病院から電話が来たので出てみると、先生の話を聞いてほしいので病院まで来てほしいといわれました。

電話で結果を伝えるといって病院に呼ばれるのは悪性だったからなのでしょうか。
心配です。

A 回答 (4件)

最初の検査で見つかったんだから、その説明でしょうからそんなにビビることはないよ。

例え悪性だとしても早期に治療すればいいんだからさあ。良性だとしても、これからも経過観察が必要と言われますからね、その説明とかですから。何か見つかった事は確かなんですから。オッパイに限らず他の臓器検査も同じですから。
    • good
    • 0

悪性の可能性云々、、など全く関係ありません。


医師の診断所見を電話で伝える事はありません。

病院側の電話対応をしている者の言葉足らずだったと考えます。
「結果が出たら電話します。」と言うのがほんとうでしょう。

検査結果というものは、画像データー等診察結果を元に医師が
診断所見を下すものであり、電話で結果を伝える事はしません。

>電話で結果を伝えるといって病院に呼ばれるのは悪性だった
>からなのでしょうか。心配です。

違います。電話で結果を伝える事はしません。
患者に直接きちんと診断所見を伝える為なので、結果が良性や
ガンで無かった場合でも、来院して貰い結果を伝えます。
    • good
    • 1

悪性の可能性は高いですよ・でも早期発見・早期治療なら根治できますよ・人間色々な部位に癌が出来ますが一番生存率のが前立腺がん・甲状腺がん・乳がんの3ツですからね。

    • good
    • 0

そうだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!