プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れて1ヶ月。
どうやら連絡を取ってる女性がいるみたいです。

最近、彼と仲良い友達が心配してくれて、毎日私のLINEに付き合ってくれます。
その友達が先日彼と飲みに行った時、はっきりしない私との別れの経緯を聞いてくれるとの事だったのですが、その場でも彼ははっきりせず、男らしくない言い訳を並べ、彼は私のことを本当に好きだったし今までの彼女の中で一番好きだった。でも別れようと思った。と、泣いていたらしく聞いてくれた友達が彼に初めてブチギレたと聞かされました。

それに、どの程度の親密度かはわからないけど、連絡取ってる女はいる気がする。と言われました。
別れる時、他に好きな人ができたってことは誓って無い!と言い切っていただけにとてもショックで、でも友達と彼は家も近く兄弟のように仲良しで、その友達が言ってるなら当たっているのかな...とも思います。

それでも忘れられないなら、俺は支えるし力になるけど、正直アイツが大好きだった女に別れ話もまともにできない(別れは話は電話)結果、女の方はすっきりできなくて会って話がしたいって言ってるのに、言い訳並べて逃げてるだけ。あんな根性なしだとは思わなかったガッカリした。
お前ら結婚すると思ってたし、お似合いだと思ってたから俺もショックだし、なにより今の彼の状態が情けなくて友達としてごめんなと私に謝ってくるほどでした。

それでも私は彼が大好きです。
友達には好きなら応援したいけど、今のアイツを見てると正直新しい恋を見つけて幸せになってほしいと思ってる。別れても俺らは友達だし、アイツの彼女だから付き合ってたわけじゃないから、俺は味方でいるよ。
と言ってくれました。

あんなに仲の良かった友達にここまで言わせる彼ですが、それでも好きです戻りたいです。
彼から連絡することはないと思うから年明け一回連絡してみな!と言われ、そうしようと思っています。

彼との復縁は限りなくゼロ。でも彼のあいまいな言葉に期待してしまいます。
もしかしたら新しい女の人がいるかもしれない。
それでも復縁を頑張りたいです。

同じ境遇のひと。
同じ経験された方のお話聞かせてください。

長文で、めちゃくちゃな質問ですみません。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

彼と仲良い友達、良い人ですね。そんな人がいて羨ましい限りです。その人のことは大事にしたほうがいいと思います。

その人Reiちゃさんに気があるのかな?と文章から感じました。

年明け連絡してReiちゃさんがスッキリするならそれで良いと思います。

でも、Reiちゃさんにはもっと良い人がいるのではと思います。

はっきりしないで他の女の人と連絡を取り合っているのは少々酷い人だと思います。

縁があれば必ず巡りあうし、向こうから寄ってきます。

私も1年2ヶ月付き合い、1度別れ復縁し半年続いた彼と2ヶ月前に別れました。

今は彼女っていう存在が重いと言われ振られました。

そしてその10日後にはいい感じの女の人ができていましたよ。

大好きだったけどその時点でもう怒りに変わりましたね。今カノも同じ学校で、私の前で堂々とイチャイチャしているので二人の神経疑ってしまいます。(笑)

全然参考にならない回答ですが、お互い前に進めたらなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の友達、本当に優しすぎるくらい優しいんです。
大事にしなきゃいけないし、とっても感謝しています!

私の友達からも、すずきえむちゃんさんと同じように、結構酷いことされてるよ?
大好きだった女に最後会って話せないで逃げ回ってるようなやつ、もうこっちから捨ててやったと思って新しい恋しよう。と言われます。

私自身ふと、第三者目線で今の状況をみれる時があり、その時はやっぱり男らしくないし最低と思えるのですが、ムカつくことよりも彼のいいところはたくさんあって、それは私にしかわからないし、好きの気持ちが勝ってしまいます。
やっぱり後悔はしたくないので連絡はします。

返事がこないことを不安に思って辞めるよりも、送った後のことはその時に考えようって思っています。

復縁した後、わずか10日でいい感じの女の人。ありえないですね。。

私も何がきっかけかはわかりませんが、ちょっとしたことがきっかけで吹っ切れる日が来るといいなと思っています。

ありがとうございました。

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
新しい相手を見つけることは、大変かもしれませんが、次に進んだほうが良いと思います。
あなたが焦ると、相手に理解がないと思われてしまうかもしれません。。
相手が忙しい時は3歩下がり、元気がない時には横に並ぶくらいの気持ちが適温ではないかと思いました。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、
恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に苦しむことほど幸福なことはない。 - アルント』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0