プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの犬がコタツの布団を噛んでしまいます。
いくつかのお気に入りの噛むオモチャはありますが
飽きるとすぐにコタツの布団を噛みます。
その時は叱ってしばらくはやめるのですが、また噛みます。どうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 8ヶ月のフレブルです。

      補足日時:2017/12/17 21:01
  • ありがとうございます。
    やってみます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/20 10:30

A 回答 (5件)

一回噛んでしまったのはにおいが付いてしまうので、こたつの足だけ変えられるなら変えた方がいいです。

ダメなら買い替えるしか‥。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 10:32

オヤツなどはどうしてますか?



・一定時期「噛み癖」は、どのワンちゃんでも起こりうる事です、噛む事で「ストレス」を軽減するのです、その場合、ワンちゃん用のガムとか与えてみたら如何でしょう、今はオヤツのガムとは言え種類が多様に出回っています、因みに家の子はガムの芯は「牛と米粉」のもので出来ていてその芯にササミが巻き付けたガムを与えてます、芯が牛だけだと消化が良くないせいかお腹を壊してしまいます、牛と米粉のガムを食後に与えてます
歯磨き効果にも役立ちます、与えてる時は喉などに詰まらせないように要注意して下さいね❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おやつも工夫してみます!

お礼日時:2017/12/20 10:31

こんにちは



私が知ってる限りでは方法は2つ
あります
1つは、噛み防止スプレーをする
事です
ただ、その子によって効果は様々
ですので、全然効かないとゆう事
もありえます…
2つ目は、こたつの足に保護カバ
ーをつける事です
これは噛むのを防止するというより
噛まれてもこたつの足が傷つかない
ようにする為になりますが…
もし噛み防止スプレーが効くならば
保護カバーの上からスプレーするの
もいいかもしれません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何処の飼い犬の3歳位まではいろんな物を噛んで破壊します。



完全に破壊されたら、買い直す事です。
    • good
    • 1

どうしても噛まれたくなければ、コタツを使うのを止めるしかないですよ(^_^;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!