プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月
車を運転中、
赤信号で信号が変わるのを待っていたら
後ろから追突されました。
私は妊娠8ヶ月、2歳の子供も同乗していました。
コツンと軽く追突されただけだったので
まだよかったのですが、
車の後ろに軽く傷がつきました。

ぶつけられた後
なかなか相手が車から降りて来ず、
私が車から降りたら近寄ってきましたが
なんの謝罪もなく、、
子供を見ても、私のお腹をみても
大丈夫?の一言もありませんでした。

相手は若い男性で社用車に乗っていました。
会社に入社して1年たってないのに
事故を起こしたことがバレたら
困るんです。警察には電話しないでくださいと
ただそれだけを何度も言ってきました。

しかし、
こちらは車の傷を直していただきたいので…と
言ったら
「これくらいの傷なら
3万あれば直りますよ!!」と
3万円渡してきました。

結局お金は受け取らず、
私が警察に電話して(とめてきましたが、無視しました)
保険会社にも話をしました。
車の修理代は
とても3万で収まる額ではありませんでした。
相手の保険から払っていただきました。

この話を知人にしたら
あなた冷たいねと言われてしまいました。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

その輩と知人がおかしい。

逆に異常すぎる。
事故や事件は110
病気やけがは119です。
仮におなかの赤ちゃんに何かあったり、ムチウチで仕事に行けなくなった場合、
被害者である御質問者様も「なんであの時110で警察呼ばなかったの?」っておしかりを受けます。

その様な輩、知人とは縁を切ることを勧めます。

また、その輩。
会社側の謝罪ありましたか??
社用車なら勤務中です。車の修理代金以外に
保険屋はいろいろ知っている筈です。

自己中や責任転嫁は一番嫌いな部類。
会社やその取り巻きにも居ますが最悪です。

自分は事故の被害者で結局は裁判しました。
加害者は謝罪なし。加害者側の保険(iおい)も「大丈夫でしたか?」の一言も無し!!
で、最後には事故証明とは真逆の過去の判例を持ちだして過失の押しつけ!
責任転嫁!!!!

で、被害者の自分とぜんろうさいが、呆れ果てて少額裁判を起こした次第でした!笑

ま、そう言うことにならずに済んで良かったです^^
その事故以来、ドラレコは前後2か所。+「後方録画中のステッカー」を貼るようにしました^^
amazonで売ってます^^

お大事に!
そして、善きクリスマスをーー^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の会社側からの謝罪はありませんでした。

加害者が謝罪しないって
本当に腹ただしいですよね。
しかも
裁判で責任転嫁してくるなんて、
相手の方
自己中すぎますね!!
ドラレコAmazonで見てみます。

嫌な気分は忘れて
楽しいクリスマスにしたいと思います^_^
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/18 21:02

>みなさんならどうしますか?


 警察を呼んで事故処理をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 20:50

物損事故でも警察への届けは義務ですから、怠ると懲役または罰金刑です。



冷たい意味がわかりませんね。
しかも追突なんて100%相手が悪いのに謝りもせず3万で示談しようなんて同情の余地もありません。

主様は当然のことをしたまでで、何も咎められる筋合いはないです。

お怪我は無かったようで良かったですね。
聞いてても腹立たしい相手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の方に
連絡先を聞いた時は
すごく嫌な顔して
しぶってました。
あまりにも
ひどい対応にかなり
イライラしてしまいました。

お礼日時:2017/12/18 20:49

いやいやいや


あなたが普通ですよ!

事故の時の対応によって相手の心象が変わるのは常識だと思います。
普通、嘘でもしおらしくするのが利口です。

謝罪もできない方にはできる限り、重い処罰を与えられてしかるべきと思います。

なんだったら、普通は家まで菓子折り持って謝罪に来ますよ!いくらコツンでも。止まってる車に当てたって謝らないといけないでしょうに。
まぁ謝罪されても、事故すれば警察に通報する義務がある?と思いますし、示談にして後からごねられたり、体調を崩したりしてもいけませんから警察を呼ぶべきです。ぶつけた方だとしてもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝らない方がいるなんて
本当にびっくりしました。
示談にせず、よかったです!

お礼日時:2017/12/18 20:44

自分のことしか考えてねーな┐( ̄ヘ ̄)┌



普通やったらすいません大丈夫ですか?って降りるのが普通やけどな┐( ̄ヘ ̄)┌

事故ることを想定してればそれくらいはできるはずなのにね( ̄。 ̄)

免許剥奪や車も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!