アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう辛いです。
妊娠8ヶ月、21歳の初産婦です。
近々入籍予定であり事実上でき婚ですが、今はまだ一緒に住んではいません。
不快に思われた方、申し訳ありません。

元々生理不順な上、つわりが全くなかったこともあり、妊娠に気がつくのが遅れてしまい5ヶ月目でようやく妊娠の自覚を持ちました。
そこからは彼と話し合いを重ね、互いの両親への挨拶など怒涛の日々を送りあとは決めた日に籍を入れるのみになっています。
心も身体も落ち着いた頃だからなのか、最近無性に寂しいです。
彼は毎日空いた時間に電話をくれたり、わたしが寂しくないようにと気を使ってくれています。
しかし、最近の私はちょっとしたことで彼を疑ってしまいすぐに悲しくなるようになってしまいました。
妊娠がわかって、急に生活がガラリと変わり自分が思うように動けないもどかしさからくるのだと思っています。
お腹の赤ちゃんは、本当に愛おしいです。
胎動は幸せに感じますし、産むという選択をしたことに間違いはないと思っています。
後悔もありません。
それなのに悲しくなってしまうんです。
今日、彼は飲みにでかけており連絡が遅く、わたしが眠る前に帰ったら連絡してねと伝えたのに連絡がなく…
妊娠する前はなんとも思わなかったことが、今はとても不安です。
私がもうできないことが彼には当たり前にできて、彼が飲みにいってる間も私は家でひとりぼっちで。
お母さんになるのにこんなことじゃ駄目だな、と頭では分かっているのに少しのことで不安で悲しくてたまりません。
無条件にできていた彼を信じるということが、最近の私には難しいです。
妊娠中ってこんなに不安になるものですか?
初めてのことだらけで毎日気持ちをどこに持っていけば良いかわかりません。

A 回答 (5件)

気持ちの浮き沈みたくさんあることでしょう。

私も一人目の妊娠はそうでした。周りはお洒落をしてお酒も飲めて楽しんでるのに自分は…大きなお腹で…主人がいないと不安で不意に涙が出てきたり。自分の中に別の命があるんですもん。不安になりますよね。でもねもうすぐそんな気持ちは無くなりますよ。大丈夫。あなただけじゃないです。気持ちに余裕をもってくださいね。それから睡眠はちゃんと。眠れなくてもヨコになるだけでも。
好きな音楽を聞いたり赤ちゃんのお洋服を見に行ったり。あなたはあなたが楽しめる事、リラックス出来ることだけを考えて下さい。
あなたが無事に出産できることをお祈りします*ˊᵕˋ*頑張らなくてもいい。ラクにいきましょ。
    • 0

マタニティブルーですね。

皆色々不安になったりします。大丈夫ですよ。赤ちゃんが生まれて来る事を楽しみにして、色々な準備をしたらどうでしょう。
    • 0

おめでとうございます!

私も妊娠中、不安で辛い気持ちだったことがありました。
私の姉と主人が喋ってるいるのをみて、浮気してる!って発狂してました笑
今は全然そんな風に思うこともないですけど(・・;)
ホルモンバランスの影響やママになることへの不安もあるのでしょう。
なんでか、私の場合は世間から置いていかれているというような感覚もありました。

体調が良ければ地域でやっている妊婦さんの集まりに参加してみたり、何か資格の勉強をしてみたりするのも楽しいかもしれません(^^)
妊娠したことでできる新しい繋がりも割と良いものですよ♪
年末年始は彼ともゆっくり過ごせるといいですね(*^^*)
    • 0

大丈夫でしょうか?

本当におめでとうございます!

世の中には、子供が死ぬほど欲しくもかなわない人が、めちゃくちゃ多くいます。

その人は、一生自分の子供を持つことができません、神様に頼んでも、魔法を使っても、
一生子供が持てない気持ち続けて苦しんで、死んで行くのです。

極端でしょうか?

あなたの人生で今が一番幸せな時ですよ!

とにかく、あなたはリラックス出来る環境を意識して作って行ってください。

ワガママになっても全然大丈夫です。

旦那さんに思いっきり甘えて下さい。
あなたは今世界の誰よりも一番幸せななんです。
そしてあなたの旦那さんが、実はあなたより幸せなんです。

幸せな2人がいれば絶対に無敵です!

次のの2人目期待しています!

お幸せに!
    • 0

おめでとうございます。

はぃ。妊娠中はマタニティーブルーといって、情緒不安になる人は沢山います。勿論妊娠前と全く変わらない人もいますが。なんででしょうね…不思議なもので妊娠中はそんな気持ちになります。私は普通だったんですが、周りは結構マタニティーブルーになった人います。出産したら落ちつくと思いますが、それはそれでまた色々な不安に駆られる人もいます。恐らく貴女のおっしゃる通り、生活がガラリと変わるからだと思います。月1のものがストップしてしまうので、ホルモンのバランスも崩れてしまう事から、そーいった気持ちになるんでしょうね。お友達と軽くお出かけしたり、気分転換になる事を見つけて下さい(^-^)赤ちゃん雑誌を読んでみたり。気持ちをリラックスさせなきゃ胎動にも影響しますしね。
    • 0