アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初滑りでソールがえぐれて、キズがついてしまいました。
買ったばかりなので気になります。
このまま今シーズンは問題なく滑れるのか、またはお店にだして直したほうがいいのか教えてください。今シーズンは5〜6回くらいは行く予定です

「スノーボード ソールのキズについて」の質問画像

A 回答 (1件)

まずは、えぐれて飛び出している部分だけは、カッターナイフで削って整えておきます。

若干だけれど、雪面に引っかかりますからね。

その後は、そのまま滑っていても、普通に滑れますが、
自分で安く修理できます。

大きなお店に行くと、「ソールのリペアキット」が売っています。
運良く、ソールが黒なので、1番一般的なリペアキットが使えます。
わかりやすく言うと、ソールと同じ材質の溶かして穴を埋める、スティックなんです。

ライターの火であぶって溶かして、傷穴に流し込み、固まったら余分な所を平らに削り取るだけの修理です。削るには金属のスクレーパーがあると便利ですが、他に代用できそうなものがあれば、何でもいいです。

割と綺麗に直りますよ。
ただ、傷穴が小さいとやりにくいと思いますが、何度でもやり直せるので、大丈夫。
それこそ、1000円以内で直せちゃいます。

ショップでやってもらうと、5000円ぐらいは取られるのでは?

でもね、
実際は傷があっても、問題なく滑れるので、
シーズン中はそのまま滑って、もっと傷が増えるかもしれないし、
修理はシーズンオフになったときでいいと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

飛び出してる部分は削って、修理はオフシーズンにします。
わかりやすい回答ありがとうございます!