アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に渡すラブレター?の文として

好きです。
付き合ってください。
返事はいつでもいいから!
他の人には言わないでね。

っていうのはおかしいですか?
意見をください!!

A 回答 (3件)

No.1です。


長すぎても読む気なくしますが、短すぎても思いが伝わらないと思います。
「部活に打ち込んでいるときの顔がいちばん好きです」みたいに、好きな理由を短く書くといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/18 21:05

「ほかの人には言わないでね」という言葉がひっかかりました。


確かに、中学生の頃って告白したことがバレるだけで恥しくなりますよね、、、
中学生の頃、私の友達は《振られたら》その言葉を使うようにしていました。
返事はいつでもいいよ と伝えても、ほかの人には言わないでねと付け足すと、他人に相談するな と言っているのと同じです。
受験も控えている忙しい時期だと思うので、卒業後に告白の返事をしようか、それとも受験が終わってすぐ返事をするべきか…相手の男の子も色々悩むところだと思います。
2人きりになるチャンスがなければ難しいですが、ほかの人に広まりたくないのであれば、電話や直接会って想いを伝えるのが1番なのではないでしょうか?
好きです。の一言を伝えるのもアリですが、やはり、“どんなところが好きで、どうして付き合いたいと思ったのか“を伝えるべきだと思いますよ。
応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり2人っきりになることや、電話、直接はちょっとハードルが上がって難しい気がします!
どんなところが好きなのかは書こうと思います!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/18 21:22

すみません、何歳くらいかわかりませんが、中学生以上なら「これだけ?」って感じです。


せっかく誰にも邪魔されずに思いを伝えられる機会なのに、どうして好きか、どこが好きか、くらい書いてくれないと「ホントに好きなの?」と相手に疑われてしまいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中3です!
私は逆に長いとうざがられるかな?と思って短くズバッとしたんですけど長い方がいいですかね?

お礼日時:2017/12/18 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!