プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こういう旦那どう思いますか?
旦那41、私23歳です。静岡県民です。
旦那はオーナーをやっていて今の時期、忘年会が何個もあると言って最近結構呑み歩いているのですが
ここ三日前も忘年会で朝帰り、
昨日は静岡の事務所の片付けをやるだけですぐ帰ってくるけど遅くなるようなら連絡すると言ったのでずっと待っていたのですが朝方にもなっても連絡もなし、帰ってこないので私から連絡を取ったらかなり飲まされてるから帰れないから冷ましてから帰ると言われて、私はまぁ付き合いだから、しかも旦那より上のオーナーの人達がいるので断れないのかなと思っていきなりでかなりムカつきましたがそれはまぁ仕方ないとおもって今日の午後まで旦那の帰りを待ちました。
ですがまた午後になっても夕方になっても帰宅しない。連絡もない。私は流石に怒れて連絡したら旦那が「付き合いだからまだ片付けも終わってなくて帰りずらい。でももうすぐ帰れると思う。」
私が「付き合い付き合いって言うけど連絡もなしに、心配してるのにそれとこれとは違うからね?」といったらこれからは連絡をしっかりする約束すると旦那はいいました。
でもこのあともうすぐ帰れると思うよって言ったのにまた遅くなるしまだ帰れない言われ、もう呆れてしまいました。で、今さっき「今帰ってるからね」と連絡が来ていて静岡の事務所でときいていたので1時間程で家に着くだろうと思っていたのですが東京の事務所にも行っていたから東京から帰るといきなりすぎて意味がわかりませんでした。
しかも毎週月曜は仕事がお休みでお互い二人でいる日なのに今日こんな日になってしまってすごくショックです。連絡もろくにしてこない、休みで二人で一緒に居ようと決めた日なのに私なんかすっぽかしでこんな状態です。
旦那は「休みなのにゴメン。お前は1番大切な人だけど上の人に言われたことはどうしても断れない。」と言ってましたが
そうやって言う割には
酷くないですか?そんなに目上の人と1日帰宅しないで行動しなきゃいけないくらい断れないんですか?待ってる人が居るのにヘラヘラ連絡もなしに呑み歩いて、少しくらいの付き合いは大事だと思うのですが。
私って大事にされてないのですかね?
それとも私が考えすぎか、私が厳しすぎなのか

電話をちょくちょく掛けていたので女といたとかはないと思います。わからないですけど。

A 回答 (2件)

女かもしれませんよ。

私が疎遠になった知人は不倫相手だったのですが、
不倫相手の前で奥さんに電話してましたので。
    • 0

長年独りで暮らしてきた人ですよね。

結婚したからっていきなりガラッと生活スタイルを変えるなんて無理ですよ。
それよりも、あなたは奥さんでしょ?
旦那が気を煩わせることなく仕事ちゃんとできる様サポートしてやるのが妻の仕事でしょ。
構ってくれない!なんて、子供みたいですね。
まぁ、まだ23歳だからアレだけど、オーナーさんは大変なんですよ!
自営で稼いで自分や可愛い年若い奥さん、それだけでなく従業員やその家族まで養ってるわけですからね!
その辺考えられる様、あなたも変わっていかないとこの先やっていけませんよ。
旦那さんの仕事について、もっと知る努力したらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もほんとにわかってあげれてなかったのでそう思います。
ですが2日も帰宅しないと連絡もなしに心配になる気持ちはあって当たり前かなと思いますm(_ _)m
わたしも変わることを努力します。