アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の息が臭いです
ストレートに言うかオブラートに包んで言うか我慢するか迷っています
皆さんならどうしますか?

A 回答 (23件中1~10件)

オブラートに包んで言うのが良いと思います。

    • good
    • 0

くんくんと口元の匂いを嗅いで「あれ?お昼ににんにくか何か食べた?」って聞いて


みてはどうでしょう。突然深刻な顔で「臭いんだけど…」と伝えるのは言う方も
言われる方もちょっとハードルが高いですが、まずは「あれ?何か臭うよ」って言う
最初のきっかけを「にんにく」に助けてもらいましょう。

出来れば実際ににんにくを食べていない日がいいですね(笑)
そうすれば「え、にんにく?食べてないよ」「そうなの?(くんくん)じゃ何だろ。
虫歯とかない?大丈夫?」などと話を発展させられます。

こういうデリケートな問題は夫婦でも話しにくかったりするものですが、実際
会社などで周りの人から「○さんって何か臭うよね」「奥さん平気なのかな」
などと噂されている可能性もあります。でも他人が指摘するのはとても難しいですから。
夫が外で恥を搔かないように、他人が言いにくいことを指摘するのも妻の役目です。

また口臭の原因も様々です。ネットなどで検索されてピッタリと当てはまるような
原因があればそれを改善していくのも良いですね。
    • good
    • 2

我慢するかくちづけを嫌がる風に。

(ストレートに言うのはまずい)
    • good
    • 0

妻なら言ってあげる事 他人が不快に感じていますよ

    • good
    • 2

身体を気遣いながら言うなど。



最近口臭するけど、体調悪いか歯医者さんとか言った方が良いんじゃない?

身体が心配だよ。

など。
    • good
    • 2

直に、臭っ!


て言う。
    • good
    • 1

最近ネットとかで見たけど、歯周病とかのオーラルケアを年齢が上がると共にしっかりしていかないと駄目なんだってさ!



モンダミン買ってきたから、一緒にオーラルケア頑張ろ!

とかは?
    • good
    • 1

歯周病じゃないの?


夫婦なら言わなきゃね

他人に笑われてますよ
    • good
    • 1

なた豆歯磨き粉が


口臭消しにいいらしいです。

こっそり歯磨き粉を買い換えて置いたらどうでしょう。
旦那さんが気付いたら 「最近あなたの口臭が気になるから、買ってきてみたよ」 
と言えば、角が立たずに伝えられると思いますよ。
    • good
    • 0

気を悪くしないで聞いて欲しいんだけど…


からはじまり、会社の人や周りの人にも臭いって思われちゃうから…
と言う内容を入れて話す。

それで貴女がどうしたいか、歯医者に行っとこうよ、歯磨き粉を変えて見ようよ、など伝える。

ゆっくり穏やかに話した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!