アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイルランドでオーバーステイ(3週間ほど)した後に、イタリアに旅行にいき(2週間)そのまま日本に帰国することは可能でしょうか?
ワーキングホリデービザでアイルランドに滞在中なのですが外国人登録の予約がなかなかできない為GNIBの所得がまだできてません。GNIBなしでは3ヶ月しか滞在できないのですが、3ヶ月と3週間ほどステイしてしまっています。アイルランドからイタリアに行く際には、パスポートチェックはあるのでしょうか?ちなみに空港会社はAir Lingusです。引っかかった際に、イタリアから日本への航空券があれば問題なく旅行、帰国出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

通常なら、たった1日でもオーバーステイになると、例えイタリアに出国できても入国審査が通らず空港で別室行きになって、日本へ強制送還になって、日本で罰金になるケースがほとんどですので、イタリアで呑気に旅行などできませんが?

日本へ強制送還されれば3年以下の懲役若しくは禁錮若しくは300万円以下の罰金に処し、またはその懲役若しくは禁錮及び罰金を併科になりますし、アイルランドで逮捕されれば、$50000以下の罰金だったかと思います。

3週間とか・・・ほぼ罰金確定なので、お金の工面でも考えるべきでしょう。
    • 1