アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉体労働で 10時の休憩無しで
だるくて 仕事にならない時
どうしてますか?

毎日休憩は12時と 15時だけです

質問者からの補足コメント

  • 通常何時間毎に 何分休憩が普通なの?

      補足日時:2017/12/19 11:55
  • トイレは和式で汚いから無理があります

    だるさで ミスをしたらキレる経営者です
    当の本人は仕事もしないで
    ゲームばかりしてます

    仕事内容は全く理解してないです

    因みに小さな小さな会社です

      補足日時:2017/12/19 12:22

A 回答 (5件)

辞めたいでしょ?



通常の現場なら、
8時朝礼
9時作業開始
10時に30分休憩
12時に1時間休憩
15時に30分休憩
17時作業終了だよね

受取なら、
自由に帰ったり休むよね
    • good
    • 2

そういう時は、自分でトイレタイムを作って、トイレの中で5分くらい休憩するとかね


ネットでも休憩場所についてアンケートをとっていたサイトがあったけど
トイレ休憩が断トツの1位なんですよ。
うちの会社の人も、トイレでたばこ吸ってる人いるけどね
    • good
    • 0

通常何時間毎に 何分休憩が普通なの?」←普通という感覚では無く ミスが起こるのを防ぐ為の休息なので 会社に依り 又 仕事に依り替わります・・



労働基準法では8時間内に1時間以上の休憩と なってるが これ自体が間違ってるので 会社が基準を設けてるのです・・
    • good
    • 1

時間ある時に勉強してください。


https://www.roumu55.com/knowhow/2008/06/post-184 …
    • good
    • 0

会社に言えば?



普通 肉体労働的な ものは 至る部分で休憩時間が挟まれてます・・

大抵の場合3時間毎に一回以上の休憩時間がある・・

そうしないと 疲労でミスが起こる確率が高くなるので・・

けれど それをしない会社もあるが あなたの一方的見解だけで 第三者が判断するのは困難・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!