アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妻と口論後、
夜中に、一人言のように、
妻に、明日出って行ってくれと五、六回
言ってしまいまい、
足でお尻を軽く蹴ってしまいました。
妻は、翌日夜中だったと言いますが…
これは、モラハラ、DVでしょうか?
次の日、子供を連れ出ていきました。
何回も謝罪したのですが
調停から呼び出しがありました。

A 回答 (9件)

希望通りになりましたね。


軽く蹴ったのかどうかは、蹴られた側の言い分によって決まりますから、、、
DVになる可能性も十分ありますね。

ま、財産分与、慰謝料、養育費、がんばって払ってください。
    • good
    • 0

なんだか文章があちこちおかしいですね。



その時だけならDVモラハラにほ当たらないと思いますが、奥様がなんと言うかですね。
あなたが気がついていないモラハラは今までもあったかも知れない。

調停掛けられたと言うことは奥様は離婚の意志がかたいですね。
で、質問はなんですか?
DVモラハラに当たるかですか?

調停から呼び出しがあるのではなく、裁判所から調停の呼び出しですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 17:09

確実にDVですね。



念願かなって良かったじゃないですか?
慰謝料と、養育費が通常離婚より高めですけど、これで離婚できますよ。
    • good
    • 0

五、六回も出て行ってくれ


言われたら出て行くでしょ
軽く蹴った?軽くとつける所が言い訳っぽいですね。
所詮他人、後から何回謝罪しても
無理な人は無理だと思います。

頑張って働いて下さい
    • good
    • 0

離婚、親権、監護権 などの調停だ?と思いますが調停=協議や話し合いをおくさんが拒否されてるかと思います。


私は、妻の不貞行為で調停、裁判になり親権、監護権をいただきましたが
子供の福祉や利益を考えるのが家庭裁判と調停の基本です。
子供は、両親どちらも大好きです。
子供の心を第一に考えてください。
    • good
    • 0

蹴るのは駄目ですね。

慰謝料いっぱいとられますね。 大事なものは失って気付いて下さいね。
    • good
    • 0

ずいぶんと、言い訳がましい!独り言?軽く?女々しい男ですネ!私ね、やっちまったら、それはそれで仕方ないと思うのよ。

その後の貴方の態度を見ると、常日頃から、ネチネチ女房に対して、やってんじゃないかと思いますよ。離婚したら、慰謝料も、養育費もたくさん払ってやりなさいよ。
    • good
    • 1

自業自得。


なるようにしかならん。
覆水盆に返らず。ってこと。
=NO7さま。
    • good
    • 1

調停というのは、必ずしも離婚条件をすり合わせるだけではないです。


裁判所は別に、夫婦をうまく離婚させるための機関ではないです。
修復の余地があれば、裁判所だって修復の方がいいのです。

調停で、徹底的な反省の弁を述べ、離婚したくない、修復したい、と言ってください。
調停員は「それでもあなたは離婚しなければならない」という権限はありませんし、いいません。
調停員は「別れさせ屋」ではありません。
彼らだって、できれば国民が幸せな結婚生活を送ってほしいと願っているのです。
誠心誠意、謝罪の意と修復したいとの希望を伝えれば、取り計らってくれます。

でも、これまでモラハラ、DVはなかったのですか?
妻が子供を連れて家を出る、というのは、ちょっとした思い付きでできることではないです。
あなたは何も感じていなくても、妻は耐えていた可能性もあります。
子育てのストレス、実際的な大変さを軽視していて、しかもそれを自覚していない夫は多いです。つまり、妻に甘えているわけです。
あなたもそういう面があったのかもしれません。

妻の言い分を謙虚に聞いて、落としどころを見出してください。
食い違う両者の言い分を調整をするのが、調停員の仕事ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!