プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験が乏しいため、後輩の気持ちが推測できず、どうアプローチすればいいのか悩んでいます。
28歳男(看護師)です。気になる相手は、同じ病棟で働いている同僚(後輩)の3つ下の看護師です。その後輩とは、以前より、勉強会などに2人で行ったり、職場のグループで飲み会などに行っています。
先日、お互いが休みのときに映画と食事に行きました。2人で会うのは2回目です。(1回は、電車で隣の県へご飯を食べに行きました。また出かけた先で母の誕生日プレゼントを一緒に選んでもらったので、お礼と後輩の誕生日も兼ねて贈り物をしました。)
映画を観終わった際に、「来月の休みにまた出かけない?」と聞いたところ、OKをもらえました。
しかし…1回目のお出かけを終えてから、LINEの返事が極端に遅くなったり、既読スルーされてることもたまにあるようになりました(1回目のお出かけ前はその日中か翌日には返ってきましたが、お出かけ後は、2日から長い時で1週間近く返事がない)。
また、先日行った映画の予定を決める際も、
「勉強会が忙しく予定が合わせられないので、日を改めてでも良いですか?」
「勤務表が出てから決めるのでも良いですか?」みたいな感じでなかなか決まりませんでした。勤務表が出てからも連絡がこなくて、もうダメだろうと思っていましたが、業務のことを連絡するために全く違う話しのLINEを送ったところ、後輩自身の予定をカレンダーで送ってきてくれたため、映画を観に行くことができました。
LINEの返事が極端に遅くなったことや、予定を決めるのにバタバタしてしまうことから、
彼女としては職場の先輩だし断り辛い要素が詰まってて誘いに乗ってくれてるのだろうか、ととても不安になります。
3回目を誘ってOKをもらえたので、少なからず嫌われてはいないと思いますが…。
彼女は本当に優しい子で、本心が掴めません。

一緒に行けるのはとても嬉しいのですが、彼女の時間をこれ以上潰すのは嫌なので彼女にその気がなければ、引こうかなとも思います。
もし彼女にも私への好意がありそうなら、アプローチを頑張りたいと思います。
長く分かりづらい文章で申し訳ないですが、
様々なご意見お願い致します。

A 回答 (2件)

諦めるのはまだ早いように思います。

もちろん彼女が優しすぎて、断るに断れない可能性はあるとしても、そういう子は往々にしてスロースターターのタイプが多いので、
焦らずにじっくりアプローチするほうが良いと思います。はっきり断られるまでは粘って良いと思う。
    • 0

ハッキリさせたいなら、お付き合いして下さい、と言う!他にないでしょう。

命取られるわけじゃない程度に考えて!でも、しっかり誠意を見せて。何となくみたいに思われたらアウト!
    • 0