アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ばかりしている人への回答は嫌ですか?

このgooサービスは回答してポイントを貯める目的の人もいれば、質問だけする人もいると思います。自分はまだ利用して間もないですが後者になりそうです。

しかし、質問ばかりだと回答者からしたらプロフィールを見たときに回答する気がなくなる…なんてことありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

全然ないですよ。

そもそも私は他人のプロフィールあんまり見ないです。
    • 1

>質問ばかりだと回答者からしたらプロフィールを見たときに回答する気がなくなる

全然OKだよ~
ただ、同じ質問繰り返してたり、かまってちゃんだと避けられるようになるから
それだけは気をつけたほうがいい。
マナーを守っていれば、welcome!
    • 1

もっぱら回答専門で利用してます

ポイントを貯めるのが目的ではなく 自分の考えなどを述べることが好きなので書き込んでいます
質問ばかりしてる人でも、質問内容が毎回違うものなら答えます
(同じ内容の質問ばかり何度もされると答える気が無くなりますが)

質問者のプロフィールはあまり見ないので気にしたことはないです。
    • 1

自分で調べた方が早い内容だったり、同じ質問を繰り返したりしなければ大丈夫です。

• 1

別に構わないのでは?・・

運営の方針よりも 自分の方針で・・

だから 俺は ポイントやベストアンサーが要らないから 気が向けば 退会し 再度 入ってる・・
    • 1

私は回答を専門としていますが、私の回答で問題が解決すれば良いだけなので、ポイントが目的で回答をしていません。

同じ質問をする質問者は他に質問文が浮かばないから、同じ質問をする傾向があります。
世間で言う、構ってちゃんの一種です。
    • 1

質問の内容次第ですが、どうでもいいような質問ばかりしている人は、頭のレベルがうかがい知れます。

そういう人の質問を見るたびに、またやっているよ・・・と思います。
>回答してポイントを貯める目的の人もいれば
LINEQのような安易な提供ではないので、よほどの回答をしてBAをもらわないとポイントは獲得できません。
    • 1

そんな事無いよ♪考え過ぎだよ♪私は今の所、回答頑張ってます。

• 1

よほど変な質問じゃない限り、質問者のプロフなんて見ませんから、質問専門の人かどうか判りません

質問専門の人は回答専門の人から見て、ありがたいです、ありがとー(^_^)v
    • 1

>質問ばかりしている人への回答は嫌ですか?

何回も質問してれば、名前覚えるので、
またコイツかよってなって、
じゃあパスってなる(特にシツコイ場合)。
    • 1