アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住んでいたらNHK BSの料金払わないといけないんですか?

A 回答 (4件)

マンションにBSアンテナがあれば、問答無用。

    • good
    • 1

住宅の形式は関係ありません(マンションでもアパートでも一戸建てでも)



放送受信設備(アンテナやテレビ)があれば、支払う義務があります。
    • good
    • 1

NHKに受信料を払う事は犯罪に加担することになります


NHKは安倍晋三放送局と言われており、もり・かけ問題を放送しません
政府との癒着はしっかりしており、国民に負担をかける印象操作を平気でやります
現在7000億の収入が飽和状態にもかかわらず、その金に群がる悪徳政治家どもは欲望の制限がありません
受信料は1円も払ってはいけません
この際、地上契約の解約をお願い致します
「マンションに住んでいたらNHK BSの料」の回答画像3
    • good
    • 0

マンションやアパートの様な集合住宅の場合、アンテナからの端末端子が部屋にありますのでテレビを繋げば観られる状態と


言う事で受信料支払い義務が生じてしまいます。
それはテレビが有ろうが無かろうが観られる状態と言う事になりますのでどうにもならないですね。
契約の自由について最高裁がNHK側の主張にお墨付きを与える判断を出しましたから、もはやNHKの天下でしょう。
流石は最高裁、相変わらずの国寄りの偏った判断だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!