アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。
女の子同士で、街中で腕を組んだり手を繋いでる事を
たまに見かけますが、私はそういった風に
スキンシップをとることが苦手です。
(大袈裟ですが)身体の自由を奪われる事と
単純に気持ち悪いからです。

最近
派遣のバイトの研修、当日
インターンバイトの研修終わりと
ある知人によく会う機会がありました。

その子は、
電車で大きな駅についてたくさんの人と一緒に
降車する際
人通りが多いところでは必ず
腕を絡めてきたり、手を繋いできます……。。
「迷子になっちゃう……」と言いずっとです。

基本人が多いと言っても一方通行ですし
私は人をすり抜けてずんずん先に行ったりもしないので
迷子にならないと思います。

その子は中学生から私立の女子校上がりで
そういう節があるのかもしれません。

この前は、他に2人同じインターンバイトの子が
いたのにも関わらず
人混みでなくなっても、ずっと
手を絡めているので
四人で話しにくく、失礼だと思ったので
「もう良くない?やめて。」と言い
あまりスキンシップが得意でないことを伝えました。

癖で〜。と言われ離してくれず
「ごめん水飲みたいからいい?」と言って
無理やり解き、飲みたくもない水を飲みましたが
のみ終わった瞬間また絡めてきました……。

嫌すぎて嫌すぎて、もう1度何も言わず
振りほどき水を飲んですぐさま鞄を持ち帰ると
さすがに何もしてきませんでしたが
「今気になってる男の子にも腕組んだら
グイグイくるなーって言われてん〜癖なだけやのに〜」
と言ってて、悪びれてない様子。
男女だとまた違うのでしょうが
もしかして、その男の子も良いと思ってないのでは?
と思ってしまいました。。(余計なお世話ですが…)

今までこの子の他にも
手を触ってきたりする子はいましたが
1度やめて。と言えばしなくなりました。
この子には、やめてが効きません……

お化け屋敷やホラー映画を見る時等
女の子と手を繋いだりする事はありますが
なんだかもうこの人は言っても離してくれないと思うと
すごく嫌な気持ちになってしまっています。。

来月もう1度研修があり、その子と会います。
今後もこういう事があれば
どうやめて欲しい気持ちを伝えれば良いのでしょうか…?

A 回答 (4件)

そこまでされてるのに、察しの悪い鈍い相手ですね。


自分のことしか考えていない。
嫌だと思えば、余計に嫌ですよね。

はっきり言うしかないですよね。私は嫌なのって。
それでも癖だと絡めてくるなら、近寄らない。とにかく至近距離に寄せない。
若しくは、あと一度だからと諦める。
でもダメなんだろうなぁ、そういうタイプは。
鬱陶しい女だね。嫌なタイプだわ。
    • good
    • 0

腕と腕を組むのは


中学くらいまでなら
よくある事ですね。

直接的な事を言わずに
例えば

もう、腕を絡めたりする年
ではないと思うのね。
そういうの卒業させよう。

サラリと言うのも良いかと思います。
    • good
    • 0

はっきりと嫌だと伝えるしかないですよ。


それでもだめなら一緒に警察に行ってストーカーですと言ってみましょう。
    • good
    • 0

精神病に近い、不安症なのかも。


病気の人の介護だと思って我慢するか、本気で嫌だ!と怒るか。
角がたっていいずらい。とは思うけどストレートに言った方が効果あると思います。
遠回しだと気が付いてくれないか良いんだと思われてその後も続く恐れあり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!