プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の未来は衰退するだけで、先が見えてる?

A 回答 (19件中1~10件)

消費税が10になると、今より個人消費が減少しますので、少子化や貧困など今の問題が更に深刻化します。


一時的な子供に対する教育費補助を貰っても、個人消費が減少すると言うことは、給料が下がったり、リストラされる可能性があります。
補助を充てにして子供を産むと家族全員が貧困に陥ります。
公務員の給料は法律で安定的な所得を得る事が出来ますが、
その分国民の負担が増しますから、国民の生活は終了で、公務員は暫くは安泰。
    • good
    • 0

今どんどん「貧国強兵」政策が安倍政権下で進められていますからね・・・




足りないから民から金品徴収。
怖いから経済状態無視して兵士を増やす。


典型的な「弱い大名家」「滅んだり取りつぶされた大名家」の見本的な状態ですからね・・・
流石にちょっと不味いですよね・・・
    • good
    • 0

おぉ


【富国強兵】に政策転換する必要性を説いている訳ですね。
    • good
    • 0

韓国はとっくに破綻と衰退している、今は爆買いで調子に乗り、勢い付いているが、中華人民共和国の衰退と破綻はもうすぐ。

    • good
    • 0

大丈夫です。

衰亡はいつの時代もありますな。まず自分のことを考えなさい。小池知事みたいにAIに仕事を奪われないようにね
    • good
    • 1

日本の部品無しでは中国はスマホどころか戦車や飛行機も作れない。

アメリカも韓国そうだね。だから日本と戦争する事なんて到底出来ないのです。安全保障の為にも日本の武器はどんどん輸出する方がいいと思いますよ。武器を輸出すれば日本の将来は繁栄間違いなしですわ
武器輸出禁止だと騒ぐ左巻きの頭がおかしいのです。そんなことで平和が保てますか。
    • good
    • 0

その通りでしょうね。


今の政権はまだ、年寄りに媚売りすぎず、子育てにも少しはお金を掛けようという気がありますが、これまではひどいもんでしたからね…

若者批判をする人もいますが、悪いのはバブルを崩壊させた年寄り連中でしょう。
実態よりも金持ちになった気分で無駄遣いばっかりして、歳を取ったらその責任を若者に押し付ける。景気をぶっ壊してニートやフリーターを増やしたのは年寄りなんですがね。
    • good
    • 1

正論ですね。


日本には先がない、だから優秀な人材は海外に行く。
    • good
    • 0

人口減少が凶と出るか吉と出るか。


そのなかでも年寄りは増えるが、子どもの数は減る。
よほど英才教育をほどこさないかぎり、衰退の一途をたどりますね。
    • good
    • 0

衰退とは何も作れない状態ですね。

衣食住エネルギーが作れなくて生存は守れないのです。反日国は、全て放棄しているから死んでいくのです。当然の自然現象なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!