アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力団組員からリンチされ200万円を要求された彼はあの時どうすれば良かったんでしょうか。
犯人が悪いとでも言いたげな憎悪の書き込みばかりで冷静に客観事実を見てる人が少ないと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

>死刑判決が出て執行されてるのに>>暴力団に殺されるか国に殺されるかの違いでしょ


>こういうバカにしたような命の尊厳を無視した回答になるのが分かりません

バカにしてないよ、実際に国に殺されてるんだから。
命の尊厳を無視したのは犯人であって
暴力団に追われたからといって何人も殺していいなんて免罪符にならんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺人も強姦も正当化されないのは分かっています
居ますが
ヤクザに脅迫されて殺されそうになったらパニックになるし自暴自棄になるし冷静に動けなくなるのは普通の人間だと思うから
その社会の根本的なところを解消せず犯人の侮辱に終止する風潮に疑問を持っています

お礼日時:2017/12/21 21:09

なるほど。

やむにやまれる事情理由があれば一家を殺しても死刑にするほどではないということですね。
そして4人殺してもまるで犯人は悪くないとでも言いたげとは凡人の私には理解できないです。
質問者もなかなかに恐ろしいですw
御同類の方ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死刑は妥当だとお礼に書いたでしょ
日本語読めないの?
半島からグーグル翻訳してまで回答しなくていいです

お礼日時:2017/12/22 09:29

警察に相談。

あるいは既に強姦や窃盗事件を起しているので自首するのが良いでしょう。
そうすれば、3~5年は塀の中で無事に過ごせます。
    • good
    • 1

なら、他の方法を探せばいいと思います。

    • good
    • 0

>市川一家4人殺人事件で犯人の方が人でなし扱いされてますが事件のそもそもの原因は



自業自得ですね。


あなたは、彼の犯行内容を冷静に客観事実を見ていないと思います。
(それとも他人と違うことを言える自分に酔っているだけなのでしょうか。)





>暴力団組員からリンチされ200万円を要求された彼はあの時どうすれば良かったんでしょうか。
「市川一家4人殺人事件で犯人の方が人でなし」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう自由発言が良いなら
包丁持って強盗に来た加害者を被害者が鼻で笑ったから結果が悲惨なことになったんでしょう
命乞いしてお金出しますと相手のメンツを立ててやれば脳みそ足りなそうな犯人だから満足して帰っただろうに
上から目線で「テロに屈しない」と強くもないのに突っぱねたから臆病な犯人の狭い心は耐えられず強烈な反応が帰ってきた
もちろん悪いのは犯人に決まってますし犠牲者の数と残虐な内容から言って死刑が妥当なんでしょうが
背景を無視して次に生かさなず犯人を侮辱するだけではなんかなあ
が率直な感想です

お礼日時:2017/12/21 21:07

万策尽きた後なら選択肢にも入るのだろうけど彼が本当に「万策」弄したか。


すべての事情が分からないから第三者が興味本位に口を出すことでないと思います。
再発防止策など建設的意見が出るはずもないし。

一つ言えることは「人を殺せるほどの不幸は存在しない」
彼は生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザに追われていてコンクリ詰めになるかもと思ったら冷静に万策するのはまともに判断力が聞かない怯えきった状態で困難では

お礼日時:2017/12/21 17:03

質問者さんは、関光彦が一家4人殺害に至るまでの経歴をご存じないようですね。

 ネット上に溢れているので、一度目を通してみてください。 幼い頃に父親のDV、両親の離婚、いじめなどを経験したとはいえ、その後の彼の人生は、暴力、強姦、恐喝等々犯罪漬けです。 暴力団に脅しを受けていたのも彼自身に原因があるもので、これも全く同情の余地がありません。 国が手間と経費をかけて裁判し、20数年刑務所で生かして、刑務官の手を煩わせてわざわざ処刑するような価値など全く無い男です。 一家4人惨殺の前に、暴力団によって殺されて、コンクリート詰めにされて東京湾に沈められていればよかったと、心底から思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>暴力団によって殺されて、コンクリート詰めにされて東京湾に沈められていればよかったと、心底から思います。

パニック状態なのに皆から冷徹に突き放されるからどうせ死ぬのならと残虐行為に走ったのでは
本人が弱りきっているのになぜ追撃を入れるのでしょう

お礼日時:2017/12/21 17:08

まぁ暴力団に殺されるか国に殺されるかの違いでしょ


暴力団ならすぐ殺すけど、国はしばらく生かしてくれるしね
むしろラッキーだったんじゃない?

すくなくとも情状酌量の余地がないという判断なんだから
犯人が救いがない馬鹿だったと結論はでてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死刑判決が出て執行されてるのに>>暴力団に殺されるか国に殺されるかの違いでしょ
こういうバカにしたような命の尊厳を無視した回答になるのが分かりません

お礼日時:2017/12/21 17:09

普通に生活してれば


暴力団と関わるコトは
まず有りません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

神戸大学院生リンチ事件も暴力団事件ですが被害者には非があるにしても命で払わねばならないような非ではありません
この事件も一般人同志の借用書の200万なら起きなそうな展開です事件の背景が軽く扱われすぎていると感じます

お礼日時:2017/12/21 17:06

ん~


警察か頼れる人に相談かな
結局は「素行の問題」ですね
普通に暮らしてたら暴力団と関りが発生する事は少ない
脅されてもお金工面したり警察へ駆け込む
そういう事しないで犯罪(殺人)を犯すって所に
憎悪してるのでしょう

人でなしになる前に出来たこと、留まる場面は沢山あった
だのに彼は犯した
と、いうかウィキみたら暴力団に追われる原因も人で無しの所業じゃね~か
人として普通に暴力を振るわず生きていく
これが出来なかった以上仕方ないね

ついで言えば「身近な暴力」が憎悪を増長させてるのでしょう
自分の身にも起きるかも、起きたら、、、
そう想像しやすいから憎さも倍増されるってね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!