アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中に必ず寝てしまいます。やる気はありますし、本当に悩んでいます。周りからはやる気のないように見られているかもしれません。いろいろ試しましたが、睡眠時間は関係ないようです。

眠たくなって寝るというより、気づいたら寝ているというかんじです。対策のしようもなく。今日は寝ないぞと、がんばっていても、結局は寝てしまうんです。本当に悲しくなります。

何でもいいので寝ないようにする方法ありますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 授業以外では特にこのようなことはないので、もしかしたら集中力のなさかもしれません。それでも、病気の可能性はありますか?

      補足日時:2017/12/21 13:01

A 回答 (4件)

家でテレビを見ている時も気づいたら寝てる ということはありますか。


食事中にも寝てた とか 授業以外の活動時は寝ませんか?

『ナルコレプシー』を検索してみてください。

自覚ないので 『サボリ病』とも言われます。

心当たりありましたら 神経内科へ行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業以外は特にないんですよね。調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 12:59

寝ちゃって授業を、どうせお休みするなら、授業中は、姿勢を正して、学習じゃなく妄想しましょう!笑

    • good
    • 1

【過緊張】からくる【過眠症】も疑われます。



ナルコレプシーや突発性過眠症、反復性過眠症を引き起こすことがあります。
規則正しい生活に心がけたり、神経内科や心療内科を受診してお薬を処方してもらうことで改善を見込めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気の可能性もあるのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 13:02

単に寝る癖がついているだけです。


条件反射じゃないの?

先生に相談した方がいいですよ。
授業中に起こされて、恥をかいた方がいいです。
後は、食事の量を減らしてみましょう。
満腹になるまで食べないこと。

やる気があるなら、それだけで直るよ。
授業中だけ寝る訳ないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!