アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたくない授業には取り組む気が無い、授業中隣の席の人と遊んでる、ノートも取ろうとしない、授業は寝てても良いものだと勘違いしていた、すぐ怒る先生の授業だけはしっかり聞いていた、全体的に学校を舐めてる、学力だけは高い。
これらってアスペルガーの特徴ですか?
もしそうならどの辺りが当てはまってるか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

誰しもそうなのでは?



まぁ社会人経験のない薄っぺらい人生送ってきた先生ほど授業はつまらんよな。
    • good
    • 0

いいえ。


あなたはいたってノーマルです。
それどころか、あなたは将来すごい結果を残す人間になりそうです。
人間の脳は好きなこと、興味のあることしか続けられないようにできています。

かの発明王エジソンも、子ども時代に学校にうまく適応できなかったことは広く知られています。彼は好奇心が旺盛すぎて常軌を逸した行動や変な質問ばかりしていたので、小学校を3カ月で退学させられました。

ところが、彼の母親は彼の好きな科学の実験をとことんやらせてあげました。母親の応援のおかげで彼は能力を伸ばすことができ、後に発明王と呼ばれるようになったのです。

ほかにもこんな人たちがいます。
https://runbea.jp/gman-childhood-689
    • good
    • 0

いいえ。

ここに書いている限りでは当てはまる特徴は一つもありませんね。そこらへんにいるよくいる人の特徴です。
安心してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!