プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高校二年生で、公務員を目指しています。
先生からすすめられたのが、大阪経済法科大学でした。大阪経済法科大学でネットで調べてみると、「行かない方がマシ」「一生の恥」と、書かれていました。実際のところどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>先生からすすめられたのが、大阪経済法科大学でした。


あなたの学力ではそこしか勧められないのでしょうね。
公務員なら出身校で試験以前に落とされることは無いのですから。



本来ならば公務員になるのなら東京大学文科一類しか有りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 14:15

私は大学で公務員講座を受講していますが、公務員に学歴は関係ないとききます。


公務員試験の筆記で点数が取れるかどうか、面接でしっかりアピールできるかどうかが鍵だと思います。
要はどの大学に入るかじゃなくて大学でどれだけ積極的に学ぶかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/21 14:15

今調べたら法学部で卒業230人の内



公務員に就職は30名でした

偏差値30台ですが

高卒よりはマシです

公務員にもなれるようです

貴方の学力で大卒から公務員になるには

一番いいと思って進めたのだと思います

あとはどのような公務員になれてるか

貴方が望む公務員になれてるか

大学に行って確認しましょう

教えてくれなければ

公務員でも3Kかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!