アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚のため、来月引越しをするのですが
先日間取りを見たため、家具家電をこれから購入予定です。

そこで、家具家電をできるだけ安く、効率よく買おうと思っています。
大きな買い物なので、質は落とさないで
できるだけ安く買いたいなと思っています。

大手電化製品ショップとかで一括購入とか
ここは送料が無料とか、特典が多いとか
質がよくて物がいいとか
ありましたら是非教えてください!

<家具>
・ダブルベット(収納つき)
・タンス
・低めのテーブル(コタツにもなる)
・ソファー
・食器棚
・タンス
・PCデスク

<家電>
・電子レンジ
・冷蔵庫
・ポット
・掃除機(コードレスタイプで吸収力のよいもの)
・洗濯機(ドラム式希望)
・PC(スリムなデスクトップ シンプルでOK)

A 回答 (9件)

#4さんの回答にもありましたが、家具は「ニトリ」良いですよ~。


元々、北海道の業者ですが、関東にもあります。参考URLつけておきます。
品揃え豊富です。そして安いです。(高い商品もあるけど)
家具以外にもインテリア用品が一通り揃えてあり
カーテンやらシーツやらも同シリーズで安く揃えられます。
我が家は、ダブルベッド+タンス+ローテーブル+ソファー+食器棚+AVラック
…と全てニトリで購入しました。(決してニトリの回し者ではありません)
30万くらいでしょうか、全部で…(ベッドだけは良いものを長く使いたかったので
10万以上かけましたが、あとは引っ越しも考えて安いです)
電化製品は、#1の方も書かれていますが、値引きがかなり期待できます。
ポイントは、ひとつの店で全て買う・買う前に他のお店で値段をチェックする。
まとめ買いの場合、店員さんがつきっきりで相談に乗ってくれますので、
まずは一つの物を購入する際に「いくらくらい勉強してくれます?」と値段交渉。
大抵は安くしてくれますが、もし渋るようなら「○○の店はいくらだったのに…」と言うと
「じゃあ、うちもその値段で!!」となります(笑)
で、買う物を全て値切って総額が出たときに、さらに値引き交渉です(^^;)
(仮に総額33万…となったら、「キリのいいところで30万!!」とか)
値引きなんて恥ずかしい~と思うかもしれませんが、電器店では、値引きは当たり前です。
店頭価格でそのまま購入するほど、勿体ないことはありませんよぉ~。
うちはちなみに、ビックカメラでこの手を使い、
総額で店頭価格40万ちょいくらいのものを30万で揃えました。
もちろんポイントもつくので、ポットや炊飯ジャーなどの小物は
ポイントで買うことも出来ましたし♪

二人で新生活のための家具・家電を選ぶのはとっても楽しいですよ。
良い買い物が出来ますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます。

ニトリ、そんなにいいのですか?!
まだ家具は見に行けていないのですが
家電は購入できました。
家から近いニトリに足を運んでみようと思います。

ちなみに私が行ったビックは
他のお店の見積もりを見せ、チェックをしたところ
「うちの方が高いです…」
と引き下がってしまいました。
ポイントほしかったんですけどね。
残念でした。

お礼日時:2004/10/28 13:13

こんばんわ



いろいろと大変ですね(うれしい悲鳴かな!)
そろえるものが多いと「もうこれでいいか!」と適当になりがちですが慎重に選んでくださいね。まず何が必要か優先順位つけてすぐに必要でないものは後からじっくりと選んだり周りの人に聞いてこれはいる、これは必要ないなど生の意見を聞く等!といいながら私も買い物上手ではないのですが・・・!
↓参考までに↓

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/tenten1333/4000

この回答への補足

たくさんのご回答、そしてアドバイスをありがとうございました。
締め切るのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
(引越し等にゴタゴタしていました)
みなさんからのアドバイス等を参考にして購入してみました。

家具→見送り。とりあえず今まで使っていたものを使用し
   必要に応じて購入していくことに

家電→下記のようになりました。

電子レンジ 3万弱
冷蔵庫 11万
ポット なし
掃除機 3万弱
洗濯機 6万
PC 15万

追加で
エアコン2台 14万

見積もりを出してもらい、最後はヤマダとコジマの戦いの末
補償が充実しているコジマに決めました。

見積もりを出してもらって、比較する方法が
一番やりやすかったです。

PCのみ高かったのですが、デザインは意識していたので仕方ないです。
邪魔なソフトが入っていないHITACHIをチョイス。
officeが始めから入っていたのでよかったです。

家具は購入できなかったので
家電関係で特に参考になった意見に
(まとめ買い、まけてもらうなど)
ポイント発行をさせていただきました!

補足日時:2004/10/28 13:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございます。

焦ってはいけませんね。
現在家具は後回しにしています。
やっぱり衝動で買えないので…

家電のみ先に購入したので
なんとか生活できそうです。

お礼日時:2004/10/28 13:16

私もニトリは活用しました。

ファンです。
大塚家具は、やはり高いです。モノはいいと思うし他の家具屋と同じものを比べると安いのですが、良いものしかないんです。
一度に揃えようとするときに大塚家具で考えると100万いくかもしれません。
ニトリは、組み立て家具が主になります。
どこかで見かけていいなあと思ったけど手が届かなかった家具の、似たような雰囲気のものがある、という感じです。
使用するには充分実用的なものが安価に手に入ります。
(かといって通販品にたまにあるような安物ではないし、値段もそれなりですが)

また、大塚家具などと違って、食器・観葉植物用品・トイレタリーなど新生活に必要なものがほぼすべてあります。
行ってみるとわくわくしますよ。
最近ご無沙汰ですが、引っ越した直後は毎週通っていました。

私は、結婚したときの家具のうち、ダブルベッド・センターテーブル・ローボード(テレビ台)(収納付きで角用のものと長方形のもの)・食器棚・カーテンをニトリで買いました。
ソファは、御徒町の多慶屋(http://www.takeya.co.jp)で買いました。先輩が安くてよかったと言っていたからです。その通りでよかったです。

賃貸から分譲に引っ越すときに、もう動かないだろうということで、部屋にあわせてセンターテーブル・カーテンを大塚家具で買い換えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

ニトリ、大人気ですね。私は大塚家具とかは知っていましたが
他は知りませんでした。
思えば実家の家具は今のテーブルが50万とかするものだったので
家具というのはとても高いイメージがありましたが
そうでもないのですね。
私が今まで購入したのは、組み立て外のものが多かった気がします。

安くするか、質をとるか、いろいろ検討してみます。
まだここがはっきりしていないので…
使い分けるのも大事ですね。
何にこだわるかに重点を置いてみます。

お礼日時:2004/10/28 13:24

すいません、#6です。


参考URLをつけるの忘れました…
↓です。何度もごめんなさい。

参考URL:http://www.nitori.co.jp/
    • good
    • 0

首都圏在住の者です。


量販店なら、ビッグカメラでもヨドバシでも、家電をまとめ買いする店を一つに絞り、購入の時にたまるポイントで後日別の品物を買うという作戦があります。
例えば、家電をまとめて買うと、パソコンの購入資金の何割かは一気にポイントがたまります。
ウチはヨドバシでまとめ買いし、たまったポイントでiPodとプリンターを買いました。
ヨドバシは安価でポイントがたまりやすい上、アフターケアもしっかりしているのでおすすめ(by旦那)だそうです。

あと、掃除機はコードレスはおすすめできません。
出力が弱いため、吸い込むパワーが弱いです。
もう決めている製品があるのなら申し訳ありませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私もヨドバシとビックをまわったのですが
山田電気やコジマの方が安く
(ポイントを含めても)
結局コジマで購入しました。

アフターケア、重要ですよね。
ビックは5%なのでひっかかっていたので
躊躇してしまいました。

ちなみに買った掃除機はやっぱりコードのあるものでした。
出力が強く、掃除しやすいものをチョイスしました。
コードものびるので、なんとか掃除できそうです。

お礼日時:2004/10/28 13:20

結婚おめでとうございます。

私も2年程前に結婚したときに家具選びは悩みました。今年は念願のマイホームを購入して家電も一新したのでそのときのことを参考までに。

家具についてはお住まいの地域がわからないのでなんともいえませんが、ある程度安いものでしたら「ニトリ」がいいのでは?それよりもちょっと高めなら地域にある家具屋さん、もっと高いものなら大塚家具でしょう。できるだけ安く・・・というのでやはりニトリがいいのかな。もっと安く・・・ならばホームセンターですね。

家電についてですが掃除機は1台はしっかりしたコード付きがいいですよ。コードレスはどうしてもコード付きよりも能力が落ちます。よってメインはコード付き、サブで縦型のサイクロンがいいと思います。縦型のサイクロンもコードレスがありますが、能力はやはりよくないです。床に落ちた米粒とかちょっとした綿ホコリを吸うくらいならコードレスでもいいですがカーペットの上のゴミはコードレスはきびしいと思います。

掃除機はドラム式希望とのことですが、ドラム式は「今までの縦型洗濯機の常識」が通用しないです。いわゆる「ドラム式の常識」というのがあって「乾燥までしないと洗濯物がゴワゴワになる(特にタオル)」「乾燥は水を使うので水も電気代もかかる」「洗濯時間が1.5~2倍かかる」

今のドラム式は「毎日5kg程度の洗濯を手間をかけずに乾燥までやりたい」という人向けですね。よって電気・水道代をかけても「手間はかけたくない」という人向けですね。

私の場合は通販で安く買うよりも保証のしっかりしたところで買いたかったので近くのお店で買いました。何件も回るのも面倒だしこちらの予算ないであれば値切ることも考えていなかったので。家電については通販はオススメしません。でもヨドバシなら問題ないでしょう。ポイントを貯めれば店舗で使えますしね。店頭よりもネットの方が安いものも多いです。近くの店で物色して決まったらヨドバシの通販で買うのがいいのかな。

パソコンは安いものは通販で液晶付き69,800円とかありますが「安かろう悪かろう」は正直ありますよ。こんな価格で付属する液晶は正直、品質は良くないです。最近友人が買って「失敗した~」と言っていました。実際に画面を見ることができるものを買いましょう。無難なのはやはり店頭で購入するメーカー品ですね。

「安さ」と「安心」は反比例するものなんでどちらに比重を置くかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ニトリ」という家具のお店を初めて聞きました。
私は関東なのですが、大塚家具とかは聞きますが
他はあまり知りません。
ただ今まで家具に興味がなかったので
知らないだけなのかもしれませんが…
関東にあるのでしょうか??
(あったら興味があります)

掃除機、悩んでいます。コンセントを抜いたりさしたりだと
ストレスがたまるなぁということと
カーペットメインなので、やっぱりかなりホコリを
吸ってくれるのでないと厳しいんです。

サブの縦型のはもっていますが、ほとんど使えません…
その辺のこぼしたのをその場でキレイにするとかでないと
ダメですね。最近のコードレスは
質もよくなってきたと思っていたのですが…
よく確認してみようと思います。

ドラム式はすごく興味があるのですが
(取り出しやすいので)
水や電気代はできるだけかけたくないです…
かといって乾燥機を置くスペースもないし
上に乾燥機がついているのも高そうですし…
今買うなら、ドラム式がいいなぁと思っていましたが
慣れるまでは以前の使い勝手の洗濯機との
違和感を感じて、使いにくいかもしれませんね。
とても微妙です。
家電はすぐに買い換えないだけに…

家具の通販は、今まで失敗しています。
質があまりよくないものが多かったので…
(すぐに壊れてしまったりと、耐久性がない)
中途半端なものより、きちんと購入したいのですが
家具とかの知識が全くなくて
いったいみなさんどこで購入しているんだろう??
という感じです。
(どこがいいものなのかもわからず…)

よく、オシャレなお店に
デザイン性のある家具が置いてあったりするのですが
高いですね…
やっぱりデザインを重視すると、10万とか軽く越えてしまうのだなと。
自分としては、デザイン性より機能性です。

家具家電は長く使いたいだけに
ある程度しっかりしたものを買うには
やっぱり高いお金を出さないと厳しいのですかね。
今は出費が多いだけに、とても悩みます*
両方をとることは、無理なのでしょうかね…

お礼日時:2004/09/25 19:48

 まずはご結婚おめでとうございます。


 mayuclubさんの居住地域が判りませんので具体的なお店は紹介できませんが、家具って良い悪いもありますがデザインの好みが非常に良くでますよね?私は今の家に引っ越す際には手当たり次第妻と一緒に家具屋さんを廻りました。これが結構楽しいものです。また、何軒か廻っているうちに”こんな家具が欲しい”いって言う具体的な知識も店員さんから授かったりします。具体的な購入案件を持つ客に対しては店員さんも非常に優しいので、楽しみながらご自分の望む物の具体像を作っていくのも楽しいですよ。
 あと新婚さんの場合、転居の可能性も考えた方が良い場合があります。結婚後数年で引っ越しの可能性がある場合は、極端に高級な家具は引っ越し時に傷を付ける心配がありますので少し気にとめた方が良いかもしれません。
 家電についても#1さんの仰るような家電量販店を数軒廻って一番安いお店で買えば良いのでは無いでしょうか。私の場合は(4年前)ヨ○バシカメラがポイントを考慮すると一番安くなっていました。
 あとPCに関してはデスクトップ型の場合ショップブランドと言われるパソコンパーツ屋さん独自のモデルが安かったりします。ただ若干のPCに関する知識も必要な場合もあるので、お友達でPCに詳しい方に聞かれるのが一番だと思います。
 結婚前って無駄遣いでも無いのにたくさん買い物が出来てとっても楽しい時期ですよね。十分に楽しみながらお買い物をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

エリアは関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)です。
実は、あまり時間がなくて、いろんなお店を
見てまわるのは難しそうなんです*
使う用途ははっきりしているので
その辺をしっかりおさえてみようと思います。

引越しも、十分ありえるので
大きすぎないものがいいかもなぁと思いました。
ダブルベットとか、みなさんどうやって入れるのでしょうか…
マンションの2階なので心配です。

家電は、ポイントがつくところと、もとから安くて
ポイントなどはつかないところの
どちらにするか悩んでいます。
なんとなく、ポイントがつく方が
得した気分になるんですけどね。
こればっかりはリサーチですかね。。。

PCはいつも15万くらいで購入しています。
安くていいものでも、デザインが男性っぽい感じで
少し抵抗があったりするものも…
(使いやすいんですけどね)

切り詰めて買い物をしていましたが
楽しみながら購入してみようと思います。
どうも、金額を意識してしまうので…

お礼日時:2004/09/25 19:56

家電であれば価格.comを見てはいかがでせう


送料がかかる事を含め店頭価格と比較検討くださいなと

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

このサイト、以前携帯電話の価格を比較したときに使いました!
他の家電も詳しく載っているのですね。
特にクチコミのグラフがいいです。
送料がかなりかかってしまうので、店頭購入の方が
いいなぁと思いましたが
購入前に、一度商品のクチコミをここで
チェックしてみようと思います。

引越し先のエリアで買ったほうが
送料がかからないかもなぁと思いました。

お礼日時:2004/09/25 20:02

こんばんわ。


ご結婚おめでとうございます。

家電についてなのですが、ヤ○ダ、コジ○(丸の答えは『マ』笑)などでの買い物の注目点なのですが・・

洗濯機でも冷蔵庫でも、店員さんに『コレっていくらまで値段下げられる?』って聞くと、店員さんは『そうですね~』なんて良いながら、目線がある方向に行きます。値段やメーカー名や品質等を書いた大きな紙が、よく洗濯機等に貼り付けてありますよね~、あそこの中に、謎の番号が書かれていて(通常一番上の行)そこ見てるんですよ、私はある日その事に気づき、『あっココの中に最大で割引ける限度のパーセンテージが隠されてるんでしょう??』って問い詰めたら、店員さん『いえいえそんな事はないですよぉおフォフォフォ~』って笑い出しちゃったんです。

結局、教えてはくれませんでしたが、それからは、コジ○に行くときには、ビデオテープを買いに行くだけでも、大型家電の1点は、意味なく『これっていくらまで勉強できる?』って聞くようにしてます。

必ず、ソコを見ます。私は数字は苦手なので数字の暗号を解こうとは思いませんが、新人の店員さんでも電卓使わずに言いますから、かなり単純なものかと推測してます。

もしこれを解明し、上記の欲しい家電を一揆に一つのお店で買ったなら、まとめて買うのでさらに負けてといい、かなりの安値でゲットできると思いますよ。

時間があったら是非お試しを・・

楽しい新婚生活を送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

今まで価格交渉はしたことがなくて
ああいったお店で、勉強してくれるとは思ってもいませんでした。
(他店より高い場合だけかなと)

複数の家電を一気に同じお店で購入する場合
安くなるかもしれませんね。
そういえば昔、ある家電屋さんの社長と父が
取引があったからか、かなり安くしてもらった記憶があります。

もうそれは使えませんが、その謎の番号を
私もチェックしてこようと思います。
他店とここで買うか迷っているなど
話してもいいかもしれませんね。

交渉してみようと思います!

お礼日時:2004/09/25 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!