アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生。歌う時に高音が出なくなりました。

かすれたり声が出なかったり変な声になってしまったりして上手く出ません。

普通の歌声ですら出ないくらい高音が出ません。

逆に低音は前より透き通って上手く歌えます。

原因を考えてみたのですが、二週間ほど前風邪をひきました。その時あたりから少し歌声がおかしいです。あと、最近よく原因不明の咳き込み?があります。あと、無いと思いますが声変わり(女です)。

以上。
このくらいしか思い浮かばなかったのですが、
原因は何だと思いますか?

歌うのが好きなので、困っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのままずっと続くようなら変声期です。


男ほど顕著ではありませんが女にもあります。
(幼子のようなキンキン声を大人は出さない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!