プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC用の液晶ディスプレイで性能テストをやったら1番品質が良いのが中国ASUSアスースというPCメーカーが作っている液晶ディスプレイでした。

ASUSはPCだけでなくスマホも作っていますが、液晶ディスプレイの高品質で有名だったBenQを品質面で抜けた理由って何なのでしょうか?

なぜASUSは中国LGの液晶ディスプレイをも上回る高品質液晶ディスプレイの生産が出来るのでしょう?

中国LGはテレビも生産していて自社で液晶パネルも生産しているのでASUSが品質で勝てる理由が良く分かりません。

欧州メーカーのPhilipsフィリップスもASUSの品質には勝てませんでした。

液晶パネルを自社生産も開発もしてないのに技術面で抜けたのはなぜですか?

A 回答 (1件)

パネルの製造ノウハウと、それを最終製品に仕立てるノウハウは別物です…。

と言ったら納得出来ませんかね。

日本国内ではEIZOが高品質モニタでは定評がありますが、この会社も自社でパネルは製造していません。過去を含めても。

またテレビでも同じことが起きていて、現在発売されている有機ELテレビのパネルは全て韓国LG製のものですが、使いこなしノウハウでは本家のはずのLGよりも、パナソニック等の方が勝っています。

そう言えば、BenQも自社ではパネルは作っていないはず。結局は使いこなしノウハウってところに集約されるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました